éclat5月号でも紹介されていたショート「ジレ」がやっぱり使える!

éclat5月号はもちろんですが、あちこちで目にする春のお役立ちアイテム「ジレ」!私も黒のショートジレをこの春買い足しましたが、やっぱりかなり使える!
誌面でもバッチリ紹介されています、春のコーディネートに外せない優秀アイテム、「ジレ」。丈もロングが主流でしたがいろんなお店で少しショートのジレがたくさん並んでいます。
ツイードやリネン、ニット、とろみ生地などかなり素材も豊富です。
私は今年は子供の卒入学式があったので、万能なノーカラーの黒を購入しました。(NOLLEY'S)

が・・・余談ですが北海道では当日寒すぎて結局式ではジャケットとコートを着用・・・・

それでも、通勤だけでなく、週末の買い出しなど、さまざまなシーンで役立てているのでかなり優秀な一着です。
どんなシーンにも合わせられるジレ
カジュアルもフォーマルもオフィス仕様も何にでも合わせることができる万能タレならぬ万能ジレ!
今年の春、とても気になるボリュームスカートとの合わせだけでなく、ジーンズにパーカーなどのカジュアルスタイルに羽織ってもメリハリが出る上に、ちょっと華やかなシャツやブラウスにジャケットほどの硬さはなく、程よい綺麗め感が出るので、思ったよりも幅が広がります。
グレージュ色のジレ
ベージュのようなグレーのニュアンスカラーのジレ
とにかくベーシックカラーがあれば、着回しが効くアイテムなので、手持ちの薄手のグレージュのジレ(ABAHOUSE)も、大活躍中。
なんて事のない白いTシャツでもサラッと羽織るだけで今年顔。テロテロの派手色のワイドパンツは、白Tだけで着ていると部屋着?パジャマ?な雰囲気ですが、ジレを羽織るだけでそれなりに見栄えするので、ちょっとそこまで、の距離でもかなり重宝します。

さらに大ぶりのネックレスやピアス、バッグを追加投入するだけでもっとよそ行きにもなるので私みたいな面倒くさがり屋にはちょうどいいアイテムです。

ここ、北国はまだまだ日本列島から遅れて春が到来するので、これからの季節に大活躍!

何と何を合わせそうかな、とコーディネートの幅が広がるのに今からワクワクします。
RITA

RITA

北海道の大自然の中で暮らしています。四季折々移り変わる景色はクリエイティビティを高めてくれます。男の子2人のお母さんで、きれいな毎日は少ないけど、私がわくわくする北国ライフを発信していきたいです。

Instagram:myuko3

What's New

Feature
Ranking
Follow Us