せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに

とても楽しみにしていたお出かけは、天気予報がハズレることはなく、予報どおりの雨でした。 しかも本降りで…
せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_1
実はこの日、憧れの〝華組、水口宜子さん〟とお会いする約束をしていました。

宜子さんに会う日は何を着よう?
明るい色の服を着て行きたいなぁ。
ロングスカートで行こうかなぁ。等々考えていたのに、数日前から天気予報は雨となり、変わることなく雨のまま当日を迎えました。

雨だと跳ねが上がるし汚れるし、結局明るい色の服でもロングスカートでもなく、パンツスタイルとなりました。
地味ーでつまらない気もしたけど、雨で温度も低くかったので、仕方ない… と諦めて。
せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_2
宜子さんと初対面を果たしたのはこちらのお店です。
表参道の〝リナストアズ〟のお店の前で待ち合わせしました。

もうドキドキして向かいました。
私より先に着いていた宜子さんが目に入って来ました。
エクラの紙面やブログで見たままの宜子さんでした。
お会いしてすぐに声を聞いたら、声まで可愛くてびっくりでした。
全て可愛いんだ、宜子さんって!って。
最初は緊張でしたが、宜子さんの優しい雰囲気で、私も自然といろいろとお話出来てしまいました。
せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_3
私が作ったニットリングに興味を持ってくださっていたので、せっかくお会い出来るので、宜子さんに使っていただこうと思い、私の勝手な好みでしたが作って持参しました。
せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_4
サイズもなんとか大丈夫そうだったので一安心。

そんなこんなしているうちに頼んだお料理も届きました。
  • せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_5-1

  • せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_5-2

  • せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_5-3

少ない?なんて思いましたが、結構お腹がいっぱいになりました。
  • せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_6-1

  • せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_6-2

こちらのお店はおしゃれだし可愛い雰囲気でもあり、入った時はまだ空いていましたが、気づいたら女性客で賑わっていました。

日本橋にもあるようなので、そちらもいつか行ってみたいです。
ランチが終わりお茶をする前に、お花屋さんをのぞきに行きました。

私はお花が大好きなので、お花屋さんでお花を見ることが楽しくて。
宜子さんとお花屋さんに行けるなんて♪
せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_7
ニコライバーグマンのお店を、まかさ宜子さんと一緒に見れるなんて!
よりワクワクの時間になります♪♪
せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_8
せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_9
私もこんな風に素敵な蘭を一輪挿しでオシャレに飾りたいです。
すぐ近くの青山フラワーマーケットのお花もチェックです。
せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_10
せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_11
入ると真っ先に、芍薬がお出迎えしてくれているかのように目に入って来ました。
  • せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_12-1

  • せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_12-2

  • せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_12-3

  • せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_13-1

  • せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_13-2

  • せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_13-3

1階のお花も、2階のフラワーベースを見るのも楽しいし、目の保養になります。
せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_14
お花屋さんで写真を撮る宜子さんも本当に可愛い♡
お花も宜子さんもキラキラしていました⭐︎
お茶はどこにしよう?と迷いましたが、雨だからすぐそばのこちらのお店へ。
せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_15
せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_16
美味しそうなフルーツを使ったメニューで迷いました。
せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_17
私は勘違いしていたようで、あれ?違うものがやって来たなぁ と思ったら、パンケーキとパフェがセットになっていました。

この後にパフェが来る と言うことで、食べられるかな?と心配でしたが、宜子さんにも協力していただき、無事完食出来ました。
せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_18
せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_19
窓際の落ち着く席で宜子さんと記念撮影♫

宜子さんの笑顔は素敵過ぎる✴︎✴︎✴︎
良い笑顔なんです、本当に。




この日のコーデのことで宜子さんとお話していて、

全部プチプラなの〜(私)

ってことから、

今年はジレはショート丈みたいよ〜 プチプラコーデを写真撮ってあげる〜 ブログに載せてみたら?(宜子さん)

なんて言ってくださって。

帰りには雨も止んでいたので、宜子さんが写真を撮ってくださいました。
せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_20
トップス 無印
ジレ   アメリカンホリック
パンツ  ユニクロ
バッグ  シップスエニィ
せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_21
ボートネックのトップスは昨年と一昨年に無印で購入したもので、サイズも袖の長さもちょうど良くて、色違いで4枚持っています。
また欲しいなぁ とお店をたまにチェックしましたが、こちらももう販売されていないようです。


ジレは昨年のアメリカンホリックのもので、ボタンも何も無いシンプルなもので使いやすいです。


パンツはこの春にユニクロに買ったもので、リネンブレンドタックワイドパンツです。

このパンツは大きめに出来ているのか、普段はSサイズなんてとても無理ですが、このパンツはSサイズが履けてしまいました。
プチプラなのに履きやすいし、ブラックの後にオリーブも追加しておきました。
パープルもあって、あれもいいかなぁ と今も迷っています。
宜子さんみたいな自然なポージングはとても無理で、ぎこちない、なんだかなぁ… と言う写真になっていますが…

華組の方や他のJマダムの方は、本物のモデルさん並に素敵な写真が多くて、見ていて驚いてしまいます。
せっかくのお出かけも、雨でプチプラブラックコーデに_1_22
この日は雨で濡れたうえに、長く座っていたのでパンツがシワシワ、髪も巻いたのにボサボサになってしまいました。
いろいろと残念…

次回、再会する時は雨でなく晴れで、もうちょっとオシャレして出かけて行きたいなぁ と思いました。
そんな日が来るのを楽しみにしています(^^)

RU美

RU美

埼玉県在住。普段は堅めの職場で働いています。お花・ハンドメイド・トイプードル・韓国ドラマ・ファッションが好きてす。私ペースの暮らしの中で、心が動いたことをブログにアップしていきたいです。

Instagram:rmktpd

What's New

Feature
Ranking
Follow Us