50代から要注意!?更年期世代が知りたい「手指のしびれ・痛み」の原因と対策【人気記事週間ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(2023/5/22~5/28)ランキングトップ10にランクインした人気記事をピックアップ。手や指が痛んだり、朝起きたとき手指がこわばっていたり……。アラフィー世代になると増える「手指の不調」について専門家が解説。

 第1位 

【ファッション】

おしゃれな50代は「ZARAで何を買う?」センスのいい春コーデ特集

今、欲しいトレンドアイテムが揃うZARAは、頼れる大人のワードローブ。おしゃれな50代が選ぶ春のアイテムって?おしゃれブロガーの大人の着こなしを大公開!

 第2位 

【ファッション】

おしゃれな50代はここが違う!「スニーカーで外す」きれいめカジュアル

歩きやすくておしゃれなスニーカーは、季節を問わず大活躍するアイテム。センスのいい50代はラフすぎず、決めすぎない、こなれた感じに仕上げるのが上手。

 第3位 

【ファッション】

50代に似合う「初夏のワンピース」リラクシーな大人の雰囲気 25選

何気なく着るだけでおしゃれに見える初夏のワンピース。デイリーからお出かけ、ビジネスシーンのドレスアップまで、大人の女性をきれいに見せる理想がつまったワンピーススタイルを一挙にお見せします!

 第4位 

【髪型】

【2023最新版】50代におすすめヘアスタイル・髪型カタログ

白髪や髪のボリューム不足、薄毛、パサつきなど50代の髪悩みを解消するヘアスタイルを提案。若々しく見えるヘアスタイルを参考に自分らしい理想のヘアを見つけて。

 第5位 

【ファッション】

50代にうれしいスタイルアップ効果も!初夏にぴったりの「デニムコーデ」3選

おしゃれなアラフィー読者モデル エクラ華組3人の「デニムコーデ」を紹介。爽快感を出すポイントは「色」。薄めのカラーを選んで重たい印象を回避!

 第6位 

【髪型】

50代をおしゃれに見せる「春のボブヘア」好印象スタイル41選

50代のエイジング毛のお悩みを解消!トップや顔回りのボリュームには深め前髪、くせやうねりには髪に優しいパーマなど50代の髪悩みをおしゃれに解決するヘアスタイルを提案する「春のボブヘアカタログ」。

 第7位 

【ファッション】

【50代に似合うデニム】こなれ上手に見えるからこそ、靴はきれいめでフェミニンに仕上げて

スタイリスト村山佳世子さんが厳選デニム&着こなしを提案。色落ち感のあるデニムはヒールのある華奢なサンダルなどいつもより甘いアイテムを合わせます。

 第8位 

【50代のお悩み】

これも更年期のせい?50代からの「手指のしびれ・痛み」の原因と対策【アラフィーのお悩み】

アラフィー世代になると増えるのが、こんな“手指”の悩み。果たして、その理由とは!?

 第9位 

【50代のお悩み】

更年期世代の「手指の不調」痛み、しびれ、こわばりの原因と対策

更年期になると手指に痛みやこわばりが生じて、ビンの蓋が開けにくい、パソコンが打ちにくいなど、手指のトラブルが続出。これって何……?池上整形外科院長の池上亮介先生が不調の現れる部位をご紹介。

 第10位 

【ファッション】

50代に似合う「初夏のワンピース」リラクシーな大人の雰囲気

デイリーからお出かけ、ビジネスシーンのドレスアップまで、大人の女性をきれいに見せる理想がつまったワンピーススタイルを一挙にお見せします!

※集計期間:2023年5月22日(月)〜2023年5月28日(日)

What's New

Feature
Ranking
Follow Us