太平洋横断の全盲冒険家、偉業をなしとげた岩本光弘氏「Share the World」の講演を聞きに

先日初めて講演会というイベントに参加してきました。 感動!共感!の素晴らしい講演会でした。
こんにちは♪
6月になりましたね。

先日、全盲でありながら太平洋横断という偉業を成し遂げた冒険家、岩本光弘氏の講演会に参加させていただきました。
13歳で全盲になり、絶望の中からいかにしてこの偉業を成し遂げたかを真剣に、
でも明るくハツラツとお話しされていて、
大変感銘を受けました。

今まで出会った方々からの色々な言葉の中からご自身で気づき、達成する素晴らしさは、
どんな人にも学び多いことだと思います。

直接話される心からの真の言葉は本当に胸を打つ、
素晴らしい宝物なのだと思います。
今回の会場は人数限定での講演でしたが、
この新しいスタイルの「ナチュラルStyleマーケット」ではZoomでの参加もでき、
全国の皆様も地元からたくさんの方がご参加されていました。
岩本光弘氏、直々にお話し、上下セットアップ、
講演会のあとには懇親会もあり、直接お話しをさせていただく機会にも恵まれることができました。

ハンディがあり心が折れそうになりながらもさらに立ち上がり、
自身の気持ちを大切に偉業を達成されたマインドは本当に素晴らしかったです。

自分の今までの人生に重なる部分もあり、
大変共感させていただきました。
岩本光弘氏、記念写真、上下セットアップ、懇親会
この日選んだ服は上下別々でも使える袖と裾のレースがお気に入りのセットアップにしてみました。
上下で着るとワンピースに見えるところも気に入っています。

会の終わりにご一緒させていただいた皆様と一緒に記念にパチリ☆
とても素敵な楽しい時間となりました。

今回初めて参加させていただいた素敵なイベントはこちらになります。
こちらの「ナチュラルStyleマーケット」は、
3年前突如として現れた新型コロナウィルスのパンデミックを受け考え出された、新しい形の「体験型Zoomイベント」です。

コロナが明け、晴れて第一回目の実際の開催イベントに参加させていただきましたが、本当に素晴らしい講演会でした。

講演会自体が初めてでしたが、
ご本人の声で直接お話しされるのを聞くことは貴重な疑似体験であり、とても共感できこれからの自分の幅を広げてくれると思います。

人の話を聞くことは、大人になってもとても大切な経験だとあらためて思いました。

まだまだ知らないことたくさん♪
これからもますます精進していきたいです。

素敵な体験は心を豊かにしてくれますね。
今月も皆様、素敵な毎日になりますように♡♡♡
とも子

とも子

東京都在住の主婦。夫と娘二人、夫の母との二世帯です。交友関係からモデルやフラ、フローリストなど色々としています。歌うこと、映画鑑賞、食べること大好きです。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:tomoko.0204

What's New

Feature
Ranking
Follow Us