GU & UNIQLOコーデで、日帰り名古屋グルメ旅

エクラ華組の木原みどりちゃん、Jマダムのお友達と東京・大阪から名古屋に集合して、名古屋グルメと楽しい会話で幸せな1日を過ごせた日。絶品ひつまぶしへ連れて行ってもらったので、是非参考にして下さいね!
こんにちは!

takakoです。

毎日、毎日暑くて溶けそうです。皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

先日、日帰りで名古屋へ行ってきました。

ご一緒したのは、関西JマダムのNONちゃん、たかこちゃん。
東京から、華組の木原みどりちゃん、Jマダムのakkoちゃん、OGのnon_noちゃん。
そして、そして、この日名古屋のアテンドをしてくれた、keikoちゃんです!

それぞれ新幹線で名古屋に集合!
大阪からも、3人で朝から出発しましたよ。
新幹線で約1時間、あっというまでした。楽しみで体感10分な感じ。

名古屋に着いたら、keikoちゃんがお出迎えしてくれました。同じタイミングで東京メンバーも到着。
久しぶりの再会に心躍った瞬間です。

ランチまで少し時間があったので、まずはあそこへ。
名古屋といえば。どこでしょ〜。

そう、ここ〜。コメダ珈琲です。

今や全国に沢山店舗はありますが、名古屋に来たらやっぱり行っておきましょう、ってとこで、お馴染みのモーニングをいただきました。お昼前でしたけど、、、やっぱり美味しかったぁ!!人気者の生レモンスカッシュをオーダーしているメンバーもいましたよ。

この日も朝から暑い日だったので、少し涼んでランチへと向かいました。

• GU & UNIQLOコーデで、日帰り名古屋グルメ旅_1_2-1

• GU & UNIQLOコーデで、日帰り名古屋グルメ旅_1_2-2

さー、この日お楽しみのランチの場所は、、、

これまた、名古屋といえば、アレ!アレですよよ!

そう。ひつまぶしです!!
これを楽しみにやってきたんです♡

案内してもらったのは、
【炭焼ひつまぶし鰻 むなぎ(武奈伎)】です。

• GU & UNIQLOコーデで、日帰り名古屋グルメ旅_1_3-1

• GU & UNIQLOコーデで、日帰り名古屋グルメ旅_1_3-2

個室に案内して頂いて、楽しみにしていたランチのスタートです。沢山メニューがありましたが、もちろん全員
ひつまぶし!!オススメの、肝焼きも注文致しました。

GU & UNIQLOコーデで、日帰り名古屋グルメ旅_1_4
絶品ひつまぶし!!
GU & UNIQLOコーデで、日帰り名古屋グルメ旅_1_5
どどーんと、運ばれてきました。ひつまぶし!!
美味しそうでしょ。しかも、全員分並べるとこの画力。

食べる前から、もう美味しいの見て分かっちゃいますよね。オススメの肝焼きも一緒に頂きましたが、これまた味が濃くて美味しかったです。

ひつまぶしは、表面パリパリ中身はフワフワ。
パリパリの食感が絶妙で、私も何度かひつまぶしは食べたことありましたけど、これまでとは違う食感とお味でめちゃくちゃ美味しかったです。

色々な味の変化を楽しめますが、私はワサビと薬味で食べるのが1番好きです。生わさびをスリスリして添えると、爽やかな風味で美味しさが引き立ちました。

他にも魅力的なメニューが沢山あったので、必ずまた来たいと思ったお店でしたよ。
家族も連れてきてあげたいなぁ。

keikoちゃん、イチオシの名店。さすがです。
名古屋へ行かれる方、覚えておいてくださいね!

GU & UNIQLOコーデで、日帰り名古屋グルメ旅_1_6
ひつまぶしを囲んで♪美味しい物を目の前にして、全員ニヤニヤが止まりませんでした。個室にしてくれてありがと〜。みんな良い笑顔ですよね。
  • GU & UNIQLOコーデで、日帰り名古屋グルメ旅_1_7-1

噂の(?)肝焼き!これも美味しかった!贅沢なお酒の肴。ちびちび食べたいやつですね。ワインとも合いましたよ。

• GU & UNIQLOコーデで、日帰り名古屋グルメ旅_1_7-2

• GU & UNIQLOコーデで、日帰り名古屋グルメ旅_1_8-1

• GU & UNIQLOコーデで、日帰り名古屋グルメ旅_1_8-2

美味しいお料理とお酒。楽しい皆んなとの会話で、終始上機嫌な私達♡あっという間のランチの時間でしたが、とにかく大満足な時間でした。

満腹になったので、次はカフェでお茶タイムです。
  • GU & UNIQLOコーデで、日帰り名古屋グルメ旅_1_9-1

• GU & UNIQLOコーデで、日帰り名古屋グルメ旅_1_9-2

名古屋駅直結の、ゲートタワーホテル15Fにある【THE GATEHOUSE】に連れて行ってもらいました。
明るくて開放感たっぷりな、素敵なレストランでカフェタイムです。

ランチでもカフェでも、何が目的かって皆んなとのお喋りですよね。たわいもない会話でも、笑いが絶えなくて、とにかく大笑いしっぱなしの時間。
普段こんな笑うことある⁈って、思うぐらい楽しい時間を過ごさせてもらいました。

皆んなの笑顔、集めてみました♪
東京、名古屋、大阪と普段はバラバラなので、私もたーくさん写真撮らせてもらいました。

• GU & UNIQLOコーデで、日帰り名古屋グルメ旅_1_10-1

• GU & UNIQLOコーデで、日帰り名古屋グルメ旅_1_10-2

GU & UNIQLOコーデで、日帰り名古屋グルメ旅_1_11
  • GU & UNIQLOコーデで、日帰り名古屋グルメ旅_1_12-1

• GU & UNIQLOコーデで、日帰り名古屋グルメ旅_1_12-2

見てるだけでニヤニヤしちゃいます。
オシャレに敏感な皆さんとご一緒の時間は、情報交換のとっても貴重な時間です。この日もあれこれ為になるお話を聞けて、ファッションや美容のお話。アップデートさせてもらえました。
ありがと〜。
GU & UNIQLOコーデで、日帰り名古屋グルメ旅_1_13

この日の私は、GU & UNIQLOコーデです。
トップスは毎年人気の、リブT,。GUの物です。丈感と首周りの開きが理想的なので、色違いも購入済み。
とても重宝しています。

パンツは、こちらも人気のUNIQLOのリネンブレンドタックワイドパンツです。リネン素材なので、この時期涼しくてお気に入りです。
ワイドパンツですが、スッキリと着られるのでブラックも購入しました。やや短めだったので、オンラインで丈長めを購入しましたが、大正解でしたよ。

この日は、沢山歩くことを想定して動きやすくて涼しいファッションにしました。シンプルコーデなので、STUDIO CHERIEの、大きめアクセサリーをアクセントにして♡

ちなみにUNIQLOのパンツは、今期何本か購入しましたが、私の体型に合っているようで理想の形のパンツが多いです。

年齢と共に体型も少しづつ変化してきますが、今の自分の体型に合った、好みのスタイルに仕上がるようにファッションも楽しんでいこうと思っています。

良い物があったら教えて下さいね。
GU & UNIQLOコーデで、日帰り名古屋グルメ旅_1_14

大好きな皆さんとお会いして、美味しい物をいただいて
沢山お話をができた、とってもhappyな1日。

楽しい時間って、いつも早いですね。まだまた話は尽きなかったので、またすぐ集まろうね!と、声を掛け合って解散しました。またどこか中間地点で会えたら嬉しいです。
Jマダムのご縁に、今回も感謝した日になりました。

今回行った【ひつまぶし】も、名古屋に行かれる方、
ぜひ立ち寄ってみて下さいね。

私も他の名古屋メシが気になるので、また行きたいと思います。大阪から名古屋って近いですからね。
keikoちゃん、1日完璧なアテンドありがと〜♡
また、よろしくねっ!

ここまで読んで下さって、ありがとうございました。

では、では、また。
takako

大阪市在住。夫と息子の3人家族です。食べ歩き、カフェ巡り、神社仏閣巡り、スポーツ観戦が大好きです。自分の【楽しい】と感じた事、関西のオススメの場所など写真を中心にお伝え致します。

Instagram:ruimakana

What's New