〈桜のまち〉幸手の桜がいい感じに見頃だった🌸

埼玉県幸手市の桜がすご〜く綺麗らしい。住まいのある神奈川県からドライブで行ってきました。
幸手市は茨城県と接しているので。
わたし達はまず、『道の駅 ごか』(茨城県五霞町)へ。
道の駅 ごか
ローズポークまん
ローズポークまん!
茨城の県花バラにちなんで名付けられた銘柄豚ローズポーク。

ローズポークを使った肉まん、美味しかった~。
道の駅ごかの農産物直売所『わだい万菜』←ええ名前

そこでの話題満載な戦利品はコチラ⇊
とちあいか
さしま茶
干し芋、インゲン、一休揚(紅生姜味)、とちあいか、さしま銘茶
4月の最初の日曜日。
快晴。
爽やかで暑すぎない最高のコンディション。
幸手桜まつり
埼玉県幸手市の行幸湖(みゆきこ)

水辺の長〜い遊歩道を行きます。
幸手桜まつり
幸手桜まつり
幸手桜まつり
cardigan : BABYLONE
T-shirt : Heather
skirt : LOULOU WILLOUGHBY
bag : CHANEL

桜の季節にいつもクローゼットから出すこのカーディガン。
前後を反対にしてニットとしても着られます。

幸手桜まつり
のんびり休憩。
遊歩道の途中に何ヶ所かベンチが設置されています。

ポテトチップスとベビースター、お茶を主人が持参していたので食べながら。
幸手桜まつり
湖に青い空が映り、横では桜がふんわり下がる最高の眺め。

海や川ではなく、湖だから、水面に美しく写ってくれるのかもしれません。
幸手桜まつり
幸手桜まつり
桜と菜の花、囲んでくれてありがとう。
わたし達が訪れた日まで、実は
『幸手桜まつり』が開催されていて、たくさんの露店も並んでいたようなのですが…
日曜日/桜満開/晴天 のせいか道は渋滞、会場周辺の駐車場に駐められそうになくて(泣)

だいぶ離れた駐車場に駐めて、このようなお散歩となりました。

来年行かれる方は、休日でしたら電車利用で、東武日光線「幸手駅」から路線バスに乗車するのが良さそうです。
幸手桜まつり
3月の転勤は今回なくって、ゆったりとした気持ちで桜を愛でることが出来ました。

住まいの近くも美しかったな。
そして横浜や目黒、吉祥寺にも。
ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました🌸

この春からも、よろしくお願いします。
N♡RIK♡

N♡RIK♡

神奈川県在住の専業主婦。透明感も色気もあるアラカンを目指してみたいアラフィーです。ファッション・グルメ・美容が昔からずっと好き。きらきらした物や場所、人に惹かれます。

Instagram:nori_unicorns

What's New

Feature
Ranking
Follow Us