華組 近藤和子ブログ

近藤和子

近藤和子

3人の子育てが終了して、自分のための時間を楽しんでいます。ファッション、インテリア、旅行、カメラ、ピラティスなどなど、他にもやりたいことがたくさん! 同じエクラ世代の方々と、#50代を楽しもう! を共有していけたら嬉しいです。

Instagram:peace0905

防寒コーディネート vol.2

「おしゃれは我慢」とは言いますが、私には無理です!この時期毎日寒くて、コーディネートを考える時、まず暖かさを重視してしまいます。
防寒コーディネート vol.2_1_1
この日は、友人宅での集まりに出掛けました。セールで買ったウィムガゼットのタイトスカートを初下ろし。久しぶりのスカートですが厚手のタイツで防寒はバッチリ。
防寒コーディネート vol.2_1_2
中はもちろんタートルネック。ターコイズ色のロングネックレスは布製。
そして、ノーカラーのムートンコートにお決まりのフード付きファーベストをイン。これで最強の暖かさ!

防寒コーディネート vol.2_1_3
足下は、友人宅にお邪魔するのでお玄関でサッと脱げるようにブーツは避けZARAのレースアップシューズ(おじ靴)にしました。少し厚底でボリュームがあるところが気に入っています。以前ならこのタイプの男性っぽい靴は見向きもしなかったのですが、大学生の娘がスカートにもパンツにも上手にコーディネートしているのを見てチャレンジして大正解でした。安定感もあるし、ガシガシ歩いても疲れず、エクラ世代にぴったりな靴です。
そして、コートの前を閉めるとオールブラックなのでバッグは明るい色にしました。
防寒コーディネート vol.2_1_4
そして、友人宅でのカンパ〜イの図。お酒は強くはなくてすぐに顔が赤くなりますが好きです。

インスタグラムもよかったら覗いてみてください。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us