着映え服やプチプラアイテムがカギ! エクラ華組「初夏のお出かけコーデ」 五選

一気に気温が高くなった5月。初夏を通り越して、真夏の気分で過ごした方も多いはず。急な気温変化で服装に悩むなら、サマーファッションが店頭で豊富に展開される今、この夏の本命アイテムを探しに! まずは、エクラ華組が休日のお出かけにセレクトした、「使える」アイテムを要チェック。エクラでもおなじみの信頼ブランドからプチプラまで、着心地よく、着映えするコーディネートは必見!
着映え服やプチプラアイテムがカギ! エクラ華組「初夏のお出かけコーデ」 五選_1_1-1

1/5

着映え服やプチプラアイテムがカギ! エクラ華組「初夏のお出かけコーデ」 五選_1_1-2

2/5

着映え服やプチプラアイテムがカギ! エクラ華組「初夏のお出かけコーデ」 五選_1_1-3

3/5

着映え服やプチプラアイテムがカギ! エクラ華組「初夏のお出かけコーデ」 五選_1_1-4

4/5

着映え服やプチプラアイテムがカギ! エクラ華組「初夏のお出かけコーデ」 五選_1_1-5

5/5

1.海辺のレストランで存在感を放つ『ZARA』のレーストップス
(宮原江里子さん)
真夏のような気温をマークした週末に、ドライブをしながら海辺のレストランへお出かけした宮原さん。暑さを回避できる涼しさと、座って食事をしている時でも着映えすることを条件に選んだのは、『ZARA』の総レーストップス!
「ベージュピンクのトップスと、パイソン柄のウェッジソールサンダルは、最近『ZARA』で購入したもの。そこへストレッチデニムとインポートのクラッチバッグと合わせてみました。
トップスは総レースなので、ボトムスによってカジュアルにもセミフォーマルにもいけそうです」

2.きちんとコーデにもプチプラが活躍。清廉な和の空間へ
(有村一美さん)
有村さんがこの日向かったのは、四季折々の食材を使用した季節のおまかせ料理が人気の「八雲茶寮」。和の空間で、心にも身体にも優しい朝食をいただきに来たのだそう。
「店内はハッと心惹かれる本当に素敵な空間。この日のコーデは、『ドゥクラッセ』のネイビージャケットを羽織ったきちんとコーデですが、ジャケットはニットなのでとっても楽チン。カーディガンがわりに羽織れます。
ジャケットと同じトーンで合わせたパンツは『ZARA』、快適なTシャツは『ユニクロ』で、『ロエベ』の赤のバッグをアクセントに。」

2.旬のシルエットもプチプラで! 高見えワンピースで銀座ランチ
(成田千恵さん)
身体をほっそりきれいに見せてくれ、今年の旬でもあるティアードワンピース。成田さんが着用したワンピースは『AZUL by moussy』のもの。デニムなどに定評があり、若年層がコアターゲットのブランドながらも、プチプラなのに大人でもきれいに着られそうなアイテムが揃っていたのだそう。
「ティアードワンピースの魅力はボリューム感ですが、コットンの二枚重ねで、透けたりすることもなく、しっかりボリュームが出ています。羽織りは『ドゥーズィエムクラス』のもので、着ていないくらい軽い着心地です。
店頭では、他にも清涼感のある上下セットアップや息子のTシャツまで大人買い。プチプラですので!!(笑)」

4.エクラ本誌にも掲載!風通しのいいリネンワンピース
(近藤和子さん)
ここ数年、夏のワンピース率が上がっているという近藤さん。風が通って涼しく、コーディネートいらず、いろんなタイプがあるので選ぶのが楽しい…など、さまざまな理由から愛用アイテムとなったのだとか。
「今年の春の終わり頃に、あるサイトで見つけた『ESSEN.LAUTREAMONT』のワンピースは、見た瞬間恋に落ちました。春先からベージュが気になっていて、素材も大好きなリネン。そして黒のリボンと来たらもう! エクラ6月号にも掲載されていて、さらに自信が持てました。
黒のリボンと同じトーンで合わせた靴は『GU』です」

5.体型悩みもカバー! 上質なコットン100%ワンピースが活躍
(朝生育代さん)
朝生さんが昔からずっと変わらず大好きなブランドが『ドゥロワー』。いきなり暑くなった5月、さっそく大活躍させているのは、今年の1月の冬のセールで手に入れたというネイビーのワンピース。
「首の周りにはシルクがあしらわれていて、なんともエレガントな雰囲気。後ろの丈が少し長くなっているデザインも気に入っています。
実は私のサイズは完売していたのですが、少し大きいサイズが1枚だけ残っていて、デザイン的にも問題なく、逆に丈の長さもとても気に入ったので即決でした!
私は下半身はしっかりしているのですが、上半身が薄いのが悩みの1つなので、このワンピースは私の欠点をカバーしてくれてそれも嬉しい点です」

  • まとうだけで素敵に! エクラ華組のワンピース着こなしテク 五選

    女らしい雰囲気も、今どきのリラックスした空気感も、まとうだけで感じさせてくれる、"素敵な雰囲気の漂う"ワンピース。一枚でもレイヤードでも使いやすいワンピースは、私たち大人にとってうれしいアイテム! 初夏から夏にかけて楽しめそうなコーディネートを、エクラ華組のみなさんが披露してくれました。

  • プチプラも上手にIN。エクラ華組、春の「着映えシャツ」コーデ 五選

    現在発売中のエクラ5月号では、着るだけで素敵になれる「進化したシャツ」の大特集を掲載。アウターなしでも出かけられる日が増えてきた今、エクラ華組ブロガーたちが春のシャツコーデを大公開! 一枚で着映えて体型カバーもかなう、大人にうれしい最旬のシャツとは? 愛用ブランドからプチプラブランドまで上手に取り入れた、彼女たちの着こなしをぜひ参考にして。

  • 大人も品よく使える! エクラ華組の溺愛プチプラアイテム 五選

    新しい季節を迎えた今、毎日のコーディネートに変化をくわえるなら、トライしやすい価格帯でデザイン性に富んだプチプラアイテムが頼りに! ZARAやユニクロをはじめ、エクラ華組ブロガーたちがこぞって愛用している、大人ファッションにもマッチするアイテムの数々を参考にして。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング