華組 近藤和子ブログ
華組 近藤和子

近藤和子

主婦

社会人の娘と大学生の双子の息子がいます。
カメラ、インテリア、ファッション、料理、旅行などなど…。好きなことや、やりたいことがたくさん!
次第に増えてきた自分時間を有効に、楽しんで行きたいと思っています。

Instagram:peace0905

40代・50代メイクは「抜け感」が大事 by 嶋田ちあきさん

嶋田ちあきさん×エクラプレミアムのイベントに行ってきました。
40代・50代メイクは「抜け感」が大事 by 嶋田ちあきさん_1_1

嶋田ちあきさんと言えば、エクラ世代にとって、メイクアップアーチストの第一人者のお一人です。そんな嶋田さんのテクニックを目の前で見る事ができるのは本当に幸せなことで、とても楽しみに参加しました。

まずは、エクラプレミアム宮田室長とのトークショー。大人キュートな宮田さんに、一緒に参加したたまちゃん、かなちゃんと、目が釘付けになりました。

40代・50代メイクは「抜け感」が大事 by 嶋田ちあきさん_1_2

トークショーの後は、メイクアップのデモンストレーション。モデルの田中玲さんの登場では美し過ぎるすっぴんに会場がどよめきました。

嶋田さんのトークとともに魔法のようなメイクアップが目の前で繰り広げられて行きました。

近藤メモ
*50代メイクは、何より「抜け感」が大事!
*「抜け感」とは、カバーしつつヌーディーに見えること。
*きちんとし過ぎないメイクが「抜け感」がある、ということ。きちんとし過ぎると、古臭くなる。
*50代は目も眉も下がってシャープではなくなるけれども、それはエレガントになったということ。
*カッコイイ素敵な女性、それは40代、50代!

その他、メイクのコツなどもたくさん教えていただきました。本当に勉強になりました。

40代・50代メイクは「抜け感」が大事 by 嶋田ちあきさん_1_3
40代・50代メイクは「抜け感」が大事 by 嶋田ちあきさん_1_4

イベント後に、少しお話しをさせていただき、写真も撮っていただきました。
嶋田さんは、有名な方にもかかわらず、気さくで普通にお話ししてくださり、その魅力的なお人柄もファンになってしまいました。

40代・50代メイクは「抜け感」が大事 by 嶋田ちあきさん_1_5

一緒に参加した、たまちゃん、かなちゃん、そして宮田さんと集合写真も!

40代・50代メイクは「抜け感」が大事 by 嶋田ちあきさん_1_6
40代・50代メイクは「抜け感」が大事 by 嶋田ちあきさん_1_7

嶋田ちあきさんプロデュースのコスメブランド、ブリリアージュのウィンターコフレは、クリームチーク、クリームシャドー、リップスティックがセットになって、どれもとても使えるカラーでした。

白いボトルは、噂に聞いていた化粧下地。
使っている友人からも大絶賛で勧められていました。
帰りにお土産でこの化粧下地のミニボトルを頂いたので、先ずはこれを試してみたいと思っています。

40代・50代メイクは「抜け感」が大事 by 嶋田ちあきさん_1_8

おまけ。
2日目にこのイベントに参加したちえちゃん、かよちゃんを待ち伏せしてランチをしました。
私とたまちゃんは前日にいただいた化粧下地を早速使ってメイクアップ。確実にいつもよりお肌が綺麗に見えました。(自分比です笑)

ちえちゃん、かよちゃんは、イベントでメイクをしてもらってとても綺麗でした。

ブリリアージュの化粧下地、もう、絶対に買います!

最後に、素敵なイベントを開催してくださったエクラプレミアムのスタッフの方々、そして嶋田ちあきさん、本当にありがとうございました。



Instagramもアップしています。

What's New

Feature
Ranking