美しい写真でSNSをもっと楽しくハッピーに!

Instagramやブログと毎日のように撮る写真。味わった感動をそのままに残したい!プロのカメラマンからスマホでも上手く撮れるコツを学びました。

はじめまして

チームJマダム新メンバーのマサコです

関西を中心にワクワクな時間を発信してまいります!どうぞ、よろしくお願いいたします。
  • マサコの写真

ブログの発信に欠かせない写真。
味わった感動をリアルにお伝えできるようにフォトレッスンを受講しました。

今回、教わったのはAtelier Enfamille(アトリエあんふぁみーゆ)の中出真理子さん。
美しい写真を撮るために、カメラを持つだけではなく背景となるボードの制作や、小物のショッピングアテンドも人気のテーブルフォトスタイリストさんです。
中出真理子さんとマサコ
真理子さん(右)と私(レッスンに夢中で写真撮影を忘れる失態。先日お会いした時の写真です)
逆光や望遠といった言葉は知っていても、どう対応するかはサッパリ。
そんな初心者の私でも、ちょっとしたスマホ操作で格上げ写真が撮れるよう丁寧に教えて頂きました。
被写体は、1月の誕生日に友人から頂いたコチラ。
  • レッスン前の写真

    レッスン前の写真

真理子さんの指導で撮ると、見事に大変身。
レッスン後の写真
レッスン後の写真 自分でも目を疑う出来栄え
2時間のレッスンで見違える仕上がりに!

スマホでも、こんなにキレイ! 格上げ写真を撮る秘訣は?

目からウロコだらけの技術もさることながら真理子さんのレッスンの魅力は被写体との向き合い方。
「ココが可愛いよね、きれいだよね」と被写体の何を撮りたいか、伝えたいかにピントを合わせる大事さを教えてくれました。
それは、スマホの画面を通して自分の心にピントを合わせる作業。
その意識が入るだけで、写真が断然イキイキしてくるのだから驚きです。
口紅もドラマティック
口紅もこんなにドラマティックな一枚に仕上がりました
そして何より、こんな素敵な写真が自分でも撮れると本当にハッピー!
SNS発信も益々、楽しくなりそうです。


これから心も写真もセンスを磨いて、どんどん楽しい話題を発信していきたいと思います。
応援してくださいね!
今回教えて頂いたのは
Atelier Enfamille 中出真理子さん
ブログはコチラ

ロゴをクリックしてね
マサコ

マサコ

兵庫県在住の独身OL。ファッション好きが高じてスタイリング・カウンセラー®、スカーフストールスタイリスト®としてセカンドキャリア構築中。関西を中心に日常の美味しい時間、楽しい体験を発信していきたいです。

Instagram:masako.ii

What's New

Feature
Ranking
Follow Us