47歳で正社員復帰!やっと一年経ちました。

13年勤めた会社を辞めて、フリー&契約社員をしていたワーママが、再び正社員にチャレンジした理由と一年を振り返りました。
こんにちは。チームJマダムの光世です。
3月は多くの会社にとっての決算時期。
私が勤める会社も期首の全社会議がありました。
アルカンシエル南青山お魚
コロナ禍ということで、場所はコロナ対策バッチリの、なんと、結婚式場を貸切❣️
青山にある「アルカンシエル南青山」の宴会場で、円卓に飛沫避けのついたてを立てて。
久々の結婚式場のコースメニュー。
この歳になると結婚式のお呼ばれもご無沙汰でテンション上がりまくり。
どれもラブリーで美味しかったです♪
こちらの会社に正社員として復帰して、ちょうど一年になりました。
育児と仕事の両立でヘトヘトで13年勤めた大きな会社を辞めて、
派遣や契約社員、フリーランスで、Webメディアの仕事をコツコツ覚えたところで、
女子大の後輩(ミレニアル世代)が社長の会社にジョインさせていただきました。
春っぽいイチゴのデザートプレート♡結婚式場なので、見た目がどのお料理もとってもラブリーで幸せな気持ちになりました。
アラフィーなのに、正社員に戻って、9歳の男の子ワーママと両立できるのか?!
とちょっと自分にハッパをかけて入社したとたん、コロナ禍に。。。
目まぐるしい一年でしたが、ウェブメディアというリモート可能な業種だったので、
なんとか育児に家事に両立することができました。
ワーママにチャンスを与えてくれる会社で感謝感謝です♡
私が正社員に復帰しようと思った時に手帳にメモした言葉は3つ。
「ワーママに働くチャンスを与えてくれる会社」
「自身のキャリアが活かせ、なおかつ成長できる会社」
「社会に何らかの良い影響を与え、ワーキングマザーが社会で認められるきっかけになる会社」
何とか一年勤めることができ、しかも昇格までさせていただきました!ビックリ。
初心を忘れず、二年目も頑張りたいです♡

Instagramはワーママと小学生男児の日々をゆるりと更新中です。
こちらもよろしくお願いします^^

@sota_and_mitsuyo_diary

光世

光世

東京都在住のワーママとサッカー男児の日々をゆるりと。SCAJアドバンスドコーヒーマイスター・日本化粧品検定1級取得。時短テク、スキンケアやコーヒーのことなどを発見&発信していきたいです♡

What's New

Feature
Ranking