キュンとするかわいさ!幸せを呼ぶブシュロンのハリネズミリング

スタイリスト伊藤美佐季さんが教える大人のモチーフジュエリー。「生き物モチーフなら、かわいらしさの中にも、ちょっと“鋭さ”があるものを。例えば、BOUCHERON(ブシュロン)のハリネズミのリング。つぶらな瞳とロックなデザインのギャップに、キュンとします」

グラフィカルなデザインに大人の遊び心を託して

リボンや星に、生き物たち。極上のかわいさにはひとつまみの辛口スパイスを加えるのが大人のチョイス。
BOUCHERON

幸せを呼ぶハリネズミのモチーフ。ホワイトゴールドの棘のシルエットが、ほどよく辛めのテイストもプラス。「このリングは、指につけると、いつもサファイアの小さな瞳と目が合うんです。見つめ返してくれるその表情がなんともかわいらしく、常に幸福感を与えてくれるのも魅力です」。

リング「エリソン」(WG×サファイア×ブラックダイヤモンド×D)¥968,000/ブシュロン クライアントサービス(ブシュロン)

伊藤美佐季
いとう みさき●リッチ感とモード感が両立したスタイリングが人気。著書『そろそろ、ジュエリーが欲しいと思ったら』(ダイヤモンド社)はジュエリー好きのバイブルに。インスタグラムもついに始動!@jewelryconcierge_m

  • TASAKIの花冠モチーフのリング×ボーイッシュなデニムスタイル

    スタイリスト・伊藤美佐季さんがスイートモチーフジュエリーを素敵につけるコツを指南! TASAKI(タサキ)の「ガーランド」は、花々を連ねた花冠のモチーフをダイヤモンドで表現したリング。少年っぽいデニムスタイルで魅力をより引き立てて。

What's New

  • 【上質シルバーの逸品】ハムの辛口シルバーで甘やかなコーデを大人ムードに

    「ほのかに甘いくすみピンクを重ねたスタイリングと、燻(いぶ)されたようなシルバーチェーンは絶妙に合います。シルバーは、レイヤードした襟もとにはあしらわず、耳もとにさりげなく。あとは手もとだけで十分に素敵」とスタイリストの村山佳世子さん。ハムのシルバーをポイントに効かせたコーデを提案。

    50歳からのジュエリー&時計名品

    2021年6月19日

  • 【上質シルバーの逸品】知的さと洗練ムード漂うジョージ ジェンセンのシルバージュエリー

    「モダンでオーガニックなフォルムが存在感を放つジョージ ジェンセンのシルバージュエリー。しなやかでありながら強さもあるので、引き算しながらポイントに効かせて。ほっこりしがちな色もしゃれ見えさせてくれる名品です」とスタイリスト・村山佳世子さん。ジョージ ジェンセンのシルバーを使ったコーデをご紹介。

    50歳からのジュエリー&時計名品

    2021年6月18日

  • 【上質シルバーの逸品】ホアキン・ベラオの個性派モチーフで華やぎをひとさじ

    ニュアンスカラーの服と相性最高なのが、クールなシルバージュエリー。「ホアキン・ベラオは、ラテンののびやかさとユーモアのあるデザインが魅力。グレーみを帯びてより落ち着いた印象になったブルーを、豊かな表情をもつシルバーが、こなれた雰囲気に仕上げてくれます」と話すスタイリスト・村山佳世子さんが、夏の大人コーデを提案。

    50歳からのジュエリー&時計名品

    2021年6月17日

  • 【上質シルバーの逸品】凛としたティファニーのシルバーを大胆にレイヤード

    ニュアンスカラーのファッションとクールなシルバーは相性抜群。「インパクトがあるシルバーこそ、同じシリーズでテンションを合わせて。まとまりがあるから、ボリューム感も自然と絵になるんです。シックな雰囲気のパープルは、強めなモチーフも上品に受け止めてくれます」とスタイリストの村山佳世子さん。ティファニーのシルバーを使ったコーデを提案してくれた。

    50歳からのジュエリー&時計名品

    2021年6月16日

  • 【上質シルバーの逸品】エルメスの新作ジュエリーをシャープな効かせ役に

    旬の着こなしを格上げするシルバージュエリーのあしらい方を、スタイリストの村山佳世子さんが提案。エッジーなエルメスのジュエリーは落ち着いたグリーンのシャツワンピースに合わせて。「今季注目の、深くて有機的なこのグリーン。深くあいた胸もとと、両腕の手もとに、力のあるシルバーピースを効かせて。あえてピアスはしないという潔さが、ちょうどいい抜け感をつくってくれます」

    50歳からのジュエリー&時計名品

    2021年6月15日

Feature
Ranking