日本の庭園を楽しみながらアフタヌーンティー。

京都にプチトリップ。 日本庭園とロンネフェルトのバイタルグレープフルーツティーの虜に。
京都の南禅寺近くの菊水さんに姪に誘ってもらい、姉と3人で女子会してきました。

もちろん緊急事態宣言前でしたが菊水さんは限定予約人数を決めて対応されていました。

訪れたのは4月中旬。桜の花が思ったより早く終わってしまいましたが、ため息がでる圧倒される景色でした。

日本の庭園を楽しみながらアフタヌーンティー。_1_1
景色もさることながら、さすが菊水さんのアフタヌーンティーメニューは繊細でお上品で見た目も美しく大満足でした。

日本庭園は年を重ねるごとにわびさびの知識はなくとも自分が日本人だな。と実感する何とも言えない落ち着いた気持ちと背筋がピンと伸びるような凛とした気持ちに。

日本の庭園を楽しみながらアフタヌーンティー。_1_2
何よりもすっかりお気に入りになったのバイタルグレープフルーツティー。数杯お代わりしてしまいました。
爽やかだけど味わい深くてグレープフルーツの香りでさらにリラックス効果を高めてくれました。

帰宅して調べて早速ロンネフェルト社のものであることが分かったのでなんとか購入。

おうち時間でコーヒーや紅茶を楽しむ時間が増えているのでまた一つ楽しみが増えました。新宿のお店では期間限定でバイタルグレープフルーツのかき氷が味わえるようです。うらやましい、、。ぜひ東京にお住まいの方は試して感想を聞かせてほしいです。

緊急事態宣言が解除になったら秋の紅葉を楽しめる時期にまた訪れたいです。
日本の庭園を楽しみながらアフタヌーンティー。_1_3
たかこ

たかこ

大阪府在住です。40歳から看護師をしています。社会人の息子がいます。ハイキングとスキューバを3年前に始めました。何気ない日常のワクワクすることを発信していきたいです。

Instagram:ehet.m

What's New

  • 鎌倉散歩 〜 注目の『大人の新店』へ。

    京都の老舗の名店にいらした大将が5月31日にオープンされたばかりの古民家を改造した日本料理のお店へ。安国倫寺近くの山を背にした緑豊かな立地。満開の紫陽花が迎えてくれるアプローチ。心地よい小鳥の鳴き声。京都の職人が作った土壁とムクのシンプルな内装。静寂な空間で、口福な大人時間を楽しんできました。

    グルメ

    non_no

    2021年6月20日

  • 聴く「女友だち」vol.2

    女子を応援してくれる歌の宝庫、竹内まりや

    暮らし

    yako

    2021年6月19日

  • 聴く「女友だち」vol.1

    女性シンガーの「友情」を歌った曲が好き。 ユーミンの「ビュッフェにて」も名曲ですが…

    暮らし

    yako

    2021年6月19日

  • 雨の日ドライブ

    今日はあいにく朝から雨が降っています。栃木県の南部に位置する佐野市の奥佐野エリアにある雰囲気あるカフェに行って来ました。

    グルメ

    akko.y

    2021年6月19日

  • 初夏、ハイアットリージェンシー箱根にZARAの白シャツワンピで

    先日ハイアットリージェンシー箱根に行ってきました。

    旅行

    ひめ

    2021年6月19日

Feature
Ranking