日本の庭園を楽しみながらアフタヌーンティー。

京都にプチトリップ。 日本庭園とロンネフェルトのバイタルグレープフルーツティーの虜に。
京都の南禅寺近くの菊水さんに姪に誘ってもらい、姉と3人で女子会してきました。

もちろん緊急事態宣言前でしたが菊水さんは限定予約人数を決めて対応されていました。

訪れたのは4月中旬。桜の花が思ったより早く終わってしまいましたが、ため息がでる圧倒される景色でした。

日本の庭園を楽しみながらアフタヌーンティー。_1_1
景色もさることながら、さすが菊水さんのアフタヌーンティーメニューは繊細でお上品で見た目も美しく大満足でした。

日本庭園は年を重ねるごとにわびさびの知識はなくとも自分が日本人だな。と実感する何とも言えない落ち着いた気持ちと背筋がピンと伸びるような凛とした気持ちに。

日本の庭園を楽しみながらアフタヌーンティー。_1_2
何よりもすっかりお気に入りになったのバイタルグレープフルーツティー。数杯お代わりしてしまいました。
爽やかだけど味わい深くてグレープフルーツの香りでさらにリラックス効果を高めてくれました。

帰宅して調べて早速ロンネフェルト社のものであることが分かったのでなんとか購入。

おうち時間でコーヒーや紅茶を楽しむ時間が増えているのでまた一つ楽しみが増えました。新宿のお店では期間限定でバイタルグレープフルーツのかき氷が味わえるようです。うらやましい、、。ぜひ東京にお住まいの方は試して感想を聞かせてほしいです。

緊急事態宣言が解除になったら秋の紅葉を楽しめる時期にまた訪れたいです。
日本の庭園を楽しみながらアフタヌーンティー。_1_3
たかこ

たかこ

関西在住。40歳から看護師。ACPファシリテーター、ELNECトレーナー。
人生100年時代、愉しく最期まで自分らしくありたい、またそんな人を応援したい。思わず笑顔になることを発信したいです。目指すところはチャーミングな女性。happyに生きましょう!

Instagram:ehet.m

What's New

Feature
Ranking
Follow Us