大好きなミュージカル「レ・ミゼラブル」

ミュージカル「レ・ミゼラブル」の2021年公演が5月25日に帝国劇場にて開幕。 初日に観劇することができました。
帝国劇場
私はミュージカルが大好きで、特に「レ・ミゼラブル」は今まで10回くらい観ています。
この作品は2013年に演出が変わったとのことですが、私が観てきたのはそれ以前の「オリジナル版」。「新演出版」に変わってからは初めての観劇です。
今回観てみて、演出が本当に大きく変わっていたことに驚きました。
回り舞台が無くなり、背景が映像で映し出されます。
例えば、オープニングの「囚人の歌」では巨大な船と弾ける波の映像の前で囚人たちが舟を漕ぐ。2012年に公開された映画版のシーンを思い起こさせます。
また、マリウスを担いだバルジャンが下水道を行くシーン、ジャベールの自殺シーンなど、臨場感がスゴイ!
このコロナ禍ということで、劇場、キャストやスタッフ、関係者の方々が感染対策に細心の注意を払って上演されており、この公演が観られることに本当に感謝しております。
YUKI

YUKI

東京都在住。美味しいお料理を食べに行くことが大好きです。その他、美容、ファッション、ゴルフ、北海道、ミュージカル、映画など、好きなことがたくさん!自分らしい情報を発信できればと思っています。

What's New

  • 今年のラッキーカラーブルーをオンオフで 着回す♪

    eclat誌面でもハッと目につくブルーファッション。今年のラッキーカラーと聞いたら絶対着てみたい!私も真似してオンオフコーディネートしてみました。

    ファッション

    kaorun

    2021年6月21日

  • ワインに合うおつまみ Part3 〜元気になれるサラダ〜

    エクラ7月号の特集でおもてなしにも使える「主役級サラダ」から作ってみました。

    料理

    ErikoT

    2021年6月21日

  • 鎌倉散歩 〜 注目の『大人の新店』へ。

    京都の老舗の名店にいらした大将が5月31日にオープンされたばかりの古民家を改造した日本料理のお店へ。安国倫寺近くの山を背にした緑豊かな立地。満開の紫陽花が迎えてくれるアプローチ。心地よい小鳥の鳴き声。京都の職人が作った土壁とムクのシンプルな内装。静寂な空間で、口福な大人時間を楽しんできました。

    グルメ

    non_no

    2021年6月20日

  • 聴く「女友だち」vol.2

    女子を応援してくれる歌の宝庫、竹内まりや

    暮らし

    yako

    2021年6月19日

  • 聴く「女友だち」vol.1

    女性シンガーの「友情」を歌った曲が好き。 ユーミンの「ビュッフェにて」も名曲ですが…

    暮らし

    yako

    2021年6月19日

Feature
Ranking