彩り豊かなグリーンサラダ

爽やかなグリーンサラダを夏の食卓に♪
こんにちは。MAYUMIです。

エクラ7月号の特集「元気になれるサラダ」で、
映える美味しそうなサラダのレシピがたくさん紹介されていますね。
私もサラダは大好きで毎日食べているので、
最近よく作るサラダと、
アクセントになるトッピングをご紹介します!
手作りハムやリコッタサラータをトッピングしたグリーンサラダ
手作りハム、サニーレタス、ベビーリーフミックス、コーン、リコッタサラータ、ミニトマトをトッピング。
リコッタサラータは、高たんぱく低カロリーなチーズで、
味も見た目もアクセントになって美味しいです。

手作りハムは色々なレシピがあると思いますが、私は、
鶏むね肉に、クレイジーソルト、砂糖で下味をつけてくるくると巻いて、
ラップ&クッキングシートで包み、蒸して自家製ハムをつくっています。
スパイスが効いたサラダチキン。
たんぱく質もプラスした栄養満点なサラダの完成です。
ホタテのカルパッチョ
こちらは、お刺身用のホタテ、ベビーリーフ、サニーレタス、紫玉ねぎ、ミニトマトで作る、
帆立のカルパッチョです。
カルパッチョソースは、オリーブオイル、レモン汁、醬油、すりおろしにんにく、ブラックペッパーなどを、混ぜ合わせて作っています。
簡単で美味しく、さっぱりといただける一品です。
キッチンで育ているオーガニック種子のチアシードスプラウト

キッチンで育てているオーガニック種子のチアシードスプラウト。
簡単に育つので、毎日の成長をおうちで楽しめます。
栄養価も高く、サラダの彩りにプラスしています。


便利なおろし金マイクロプレインはお気に入りのキッチン用品です。
マイクロプレイン・ゼスターグレーターはチーズがふわふわにすりおろせます。

サラダのトッピングに、様々なチーズをすりおろしてかけたりもしています。
こちらは、お気に入りのキッチン用品、マイクロプレイン・ゼスターグレーター。
チーズがふわふわにおろせます。


おうち時間も美味しいものをいっぱい食べて
元気に笑顔で過ごしていきたいですね♡

MAYUMI

MAYUMI

北海道在住。主婦・切り絵講師。ファッション、美容、アート、料理…など、日々の暮らしの中に楽しみを見つけられるように心がけています。おしゃれを楽しむ気持ちを大切に、私らしく発信していきたいです。

Instagram:mayumi.1347

What's New

Feature
Ranking
Follow Us