プレーンなスコーンとチェダーチーズスコーン、マロンのタルト、フルーツケーキ

大好きな焼き菓子を沢山焼きました。スコーンは朝食にもおやつにもアフタヌーンティーにもいいですね(*^-^*)
プレーンナスコーンとチェダーチーズスコーン
お菓子を作るにはいい季節になりました(*^-^*)
ベランダのハーブが大きくなったのでセルヴェルドカニュを作りました。
セルヴェルドカニュはフロマージュブランにレモンの皮やディルなどのハーブをたっぷり入れたクリームでハード系のパンやチェダーチーズスコーンに添えて食べると素晴らしくおいしいです。昔フランスの小さな町で愛されるビストロのシェフに教わりました。
杏やクランベリーイチジクの沢山入ったフルーツケーキ
フルーツケーキと紅茶の焼き菓子です。
杏やクランベリー、カランツやイチジク。jマダム世代に嬉しいドライフルーツをたっぷり焼きこんだ贅沢なフルーツケーキと
刻んだアールグレイの茶葉を入れた紅茶のバターケーキです。紅茶をたっぷり添えていただきます。
タルトの生地にごろごろした栗を焼きこんだケーキ
マロンのタルト
サクサクのクッキー生地を土台にしてゴロゴロしたマロンとマロンクリームを流して焼きました。
簡単で失敗のないお菓子です。見た目は地味な感じですが飛び切りおいしい。栗のお菓子が大好きなのでよく作ります。
AYATAKA

AYATAKA

広島県在住のパティシエ。夫と学生の娘と息子の4人家族。お菓子作り大好き。美しいもの、夢のあるもの、元気の出るもの、癒されるものを発信して皆さんと共有したいです。

Instagram:aya.taka1215

What's New

Feature
Ranking
Follow Us