プレーンなスコーンとチェダーチーズスコーン、マロンのタルト、フルーツケーキ

大好きな焼き菓子を沢山焼きました。スコーンは朝食にもおやつにもアフタヌーンティーにもいいですね(*^-^*)
プレーンナスコーンとチェダーチーズスコーン
お菓子を作るにはいい季節になりました(*^-^*)
ベランダのハーブが大きくなったのでセルヴェルドカニュを作りました。
セルヴェルドカニュはフロマージュブランにレモンの皮やディルなどのハーブをたっぷり入れたクリームでハード系のパンやチェダーチーズスコーンに添えて食べると素晴らしくおいしいです。昔フランスの小さな町で愛されるビストロのシェフに教わりました。
杏やクランベリーイチジクの沢山入ったフルーツケーキ
フルーツケーキと紅茶の焼き菓子です。
杏やクランベリー、カランツやイチジク。jマダム世代に嬉しいドライフルーツをたっぷり焼きこんだ贅沢なフルーツケーキと
刻んだアールグレイの茶葉を入れた紅茶のバターケーキです。紅茶をたっぷり添えていただきます。
タルトの生地にごろごろした栗を焼きこんだケーキ
マロンのタルト
サクサクのクッキー生地を土台にしてゴロゴロしたマロンとマロンクリームを流して焼きました。
簡単で失敗のないお菓子です。見た目は地味な感じですが飛び切りおいしい。栗のお菓子が大好きなのでよく作ります。
AYATAKA

AYATAKA

広島県在住のパティシエ。夫と学生の娘と息子の4人家族。お菓子作り大好き。美しいもの、夢のあるもの、元気の出るもの、癒されるものを発信して皆さんと共有したいです。

Instagram:aya.taka1215

What's New

  • 鎌倉散歩 〜 注目の『大人の新店』へ。

    京都の老舗の名店にいらした大将が5月31日にオープンされたばかりの古民家を改造した日本料理のお店へ。安国倫寺近くの山を背にした緑豊かな立地。満開の紫陽花が迎えてくれるアプローチ。心地よい小鳥の鳴き声。京都の職人が作った土壁とムクのシンプルな内装。静寂な空間で、口福な大人時間を楽しんできました。

    グルメ

    non_no

    2021年6月20日

  • 聴く「女友だち」vol.2

    女子を応援してくれる歌の宝庫、竹内まりや

    暮らし

    yako

    2021年6月19日

  • 聴く「女友だち」vol.1

    女性シンガーの「友情」を歌った曲が好き。 ユーミンの「ビュッフェにて」も名曲ですが…

    暮らし

    yako

    2021年6月19日

  • 雨の日ドライブ

    今日はあいにく朝から雨が降っています。栃木県の南部に位置する佐野市の奥佐野エリアにある雰囲気あるカフェに行って来ました。

    グルメ

    akko.y

    2021年6月19日

  • 初夏、ハイアットリージェンシー箱根にZARAの白シャツワンピで

    先日ハイアットリージェンシー箱根に行ってきました。

    旅行

    ひめ

    2021年6月19日

Feature
Ranking