アラフィー女性の憧れ富岡佳子さんの最新ヘアスタイルを大公開!【50代髪型人気ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(6/7~6/13)ランキングトップ10にランクインしたヘアスタイル人気記事をピックアップ!アラフィー女性の憧れ、富岡佳子さんの最新ヘアスタイルを大公開!夏の軽やかさと女性らしいシルエットが素敵な「富岡ショート」を徹底分析。

 第1位 

【ショートヘア】

こだわり満載!「富岡ショート」3つのポイント【動くショートヘア】

夏が近づくと髪を切りたくなる。そんなときにトライしてほしいのが、モデル・富岡佳子さんのような動きのあるショート!  軽快さと女性らしいシルエットを両立させる、夏の大人スタイルを徹底分析。

 第2位 

【ショートヘア】

【50代おすすめヘアカタログ】今、むしろ短いほうがフェミニンな印象に!最新ショートヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。女性らしさを醸し出す理想のショートスタイルを公開。

 第3位 

【ボブヘア】

【50代おすすめヘアカタログ】扱いやすさと華やかさ、両方に効く人気のボブヘアスタイル

髪質もボリュームも、顔の印象も変化するアラフィー世代にとって、ヘアスタイルは常に悩みの種。扱いやすさと華やかさ、両方に効くボブスタイルを公開!

 第4位 

【ミディアムヘア】

50代の髪型【ミディアムヘア】鎖骨ラインが美しい!カールや毛束の動きでふんわり感をアピール

ミディアムの長さはトップがつぶれやすいので、立体感のあるフォルムにして髪質の悩みをカバーすることが重要!

 第5位 

【前髪テク】

【50代に似合う前髪の作り方】前髪を変えるだけで髪悩み解決!スタイリング次第で自在に印象チェンジ

【ヘアチェン】

前髪がうねったり、ボリュームが足りない、フロントまわりが扱いにくい…。前髪・顔だち・ボリュームが気になるアラフィー女性にこそ前髪づくりが重要に!前髪のデザインとスタイリング次第で自在に印象を変えられます!

 第6位 

【ロングヘア】

50代の髪型【ロングヘア】長さキープだからこそ動きで洗練度の更新をしたい!

重くなりがちなロングは、顔まわりや首のラインを流れるようにカットすると、全体的に軽い印象に!ゆるくランダムに巻くことで華美すぎず、こなれた印象に見せる洗練ロングヘアスタイルをお届け。

 第7位 

【ショートヘア】

【カット派の動くショートヘア1】トップ・前髪・毛先のカットで立体感を演出

夏が近づくと気になるショートヘア。なかでも今夏は、軽快さと女性らしいシルエットを両立した「動くショート」が人気。パーマなしでも動かしたい場合は絶妙カットで柔らかく動かして。今回は、トップ・前髪・毛先をカットで動かした「王道の動くショート」をピックアップ。

 第8位 

髪型を変えて素敵に変身!「50代のヘアカタログ」髪悩みを解消しながら印象チェンジ

イメージや気分を変えたくなる秋の始まりに、髪型を少しだけチェンジしてみるのはいかが? フォルムを少し変えてみる、前髪や顔まわりをカットしてみる、パーマで変化をつける。3つの方法で、印象激変&髪悩みも解消!

 第9位 

【ヘアスタイル】

アラフィーに人気のパーマ・前髪・ヘアスタイルって?

「パーマって強くかかりすぎたり、傷まない?」「がんばって見えないアラフィーの『前髪』のルールとは?」「アラフィーに人気のヘアスタイルが知りたい」。そんな読者の疑問にお応えした最旬ヘアを一挙公開!

 第10位 

【白髪ケア】

【50代の白髪ケア】目立つ!気になる!「根元白髪」をセルフカラーで解決

ステイホーム期間中に伸びた髪。そこで根元白髪の目立ち具合に困った、というアラフィー世代の声が殺到!我慢ならない「根元白髪」問題を、自分で解決するための正しい手段を専門家たちが指南。

※集計期間:2021年6月7日(月)〜2021年6月13日(日)

What's New

Feature
Ranking
Instagram