華組 木原みどりブログ

木原みどり

木原みどり

アパレルブランドディレクター

とにかく“おしゃれ”が好き♡
ハイブランドもファストファッションも“私らしく”表現できたらと思っています。
アパレルブランド『MID’OR』のディレクターとして、エクラ世代の皆さんが心躍るお洋服を提案しています。
ファッションだけでなく、旅や美味しいものなど…、ブログを通じて皆さんとhappyを共有できたら嬉しいです。

Instagram:alohamidori

Instagram:midor__official

世界にひとつだけのかごバッグ

これから大活躍のかごバッグ。 今年は自分で作ってみました。
世界にひとつだけのかごバッグ_1_1
エクラ、チームJマダムでご活躍のリラフラさんが主宰されているフラワーサロンで、かごバッグのレッスンを受けてきました。

ブラックのデニムフラワー、リボン、チュールを組み合わせて作るデニムフラワーバッグ。

お花のレイアウトやリボン選びなどでオンリーワンのバッグを作っていきます。
世界にひとつだけのかごバッグ_1_2-1

1/4

世界にひとつだけのかごバッグ_1_2-2

2/4

世界にひとつだけのかごバッグ_1_2-3

3/4

世界にひとつだけのかごバッグ_1_2-4

4/4





私はブラックのデニムフラワーを基本にリボンもチュールも黒で統一。

数あるリボンの中に私の大好きなドット柄のリボンがあったので、それを活かせる方法を思案してハンドル部分に巻くことにしました。

そして完成したものがこちら。
世界にひとつだけのかごバッグ_1_3
とっても素敵なバッグが完成しました!(自画自賛ですみません(笑))

  • 世界にひとつだけのかごバッグ_1_4-1

  • 世界にひとつだけのかごバッグ_1_4-2

  • 世界にひとつだけのかごバッグ_1_4-3

優しい日差しとたくさんのお花たちに囲まれた素敵なサロンでのひと時。
とてもゆったりと優雅な時間を過ごさせていただきました。
世界にひとつだけのかごバッグ_1_5
カジュアルにもエレガントにも使えそうなこのバッグ。
今年の夏はハンドメイドのかごバッグを相棒にして、お出かけがとっても楽しくなりそうです♪
tops:ROSY MONSTER
skirt: TSURU by MARIKO OIKAWA
shoes: MANOLO BLAHNIK
ring:TASAKI

What's New

Feature
Ranking
Follow Us