近所で小旅行気分になれる朝いちばんの紫陽花寺散歩

真夏のような暑さが続いていたこのごろ。忘れていた梅雨を思い出したように真夏日から梅雨入りへ。 雨が似合うお花 アジサイ寺を梅雨前にお散歩してきました。 楽しいキモチになれる季節を感じながらのお散歩してみませんか?
近所で小旅行気分になれる朝いちばんの紫陽花寺散歩_1_1
こんにちは ゆかです。

暑かった毎日から一転。 そろそろ梅雨入りの気配ですね。

まだまだ おうち時間が多い毎日ですが みなさまいかがお過ごしですか?

梅雨の季節・雨が似合うお花といえば紫陽花。

梅雨入り前のお天気の日に 近所の紫陽花寺をお散歩してきました。

近所で小旅行気分になれる朝いちばんの紫陽花寺散歩_1_2
  • 近所で小旅行気分になれる朝いちばんの紫陽花寺散歩_1_3-1

  • 近所で小旅行気分になれる朝いちばんの紫陽花寺散歩_1_3-2

  • 近所で小旅行気分になれる朝いちばんの紫陽花寺散歩_1_3-3

一眼レフカメラを持って 写真撮影をしている人も沢山。

私も スマホで いろんな紫陽花と景色を撮影してきました。

よくよくみると葉にカエルがいたり。
近所で小旅行気分になれる朝いちばんの紫陽花寺散歩_1_4
沢山の紫陽花たちを楽しんだあとは、竹林。

竹林がなぜか大好きな私は、お花が咲いてないこの空間も大好き。
ゆったりキモチが落ち着きます。

そして、この竹林の坂道をくだると、一面にひろがる菖蒲の池と紫陽花。

広がる景色を想像しながら竹林を歩くのも大好きです♪
開門9時と同時の朝一番のまだ少し暑さを感じない時間から1時間程度のお散歩。

朝一番のお散歩はキモチもすっきり。

その後の仕事もはかどって、朝いちのお散歩とってもオススメです。
ゆか

ゆか

千葉県在住。フラワーアレンジメント教室主催/教室プロデューサー。夫と高校生の息子と3人家族です。食べること、旅行、インテリア、美術館が大好き!私の好きなことを私らしく発信できたらと思っています。

Instagram:yukakurahara

What's New

Feature
Ranking
Instagram