華組 宮原江里子ブログ

宮原江里子

宮原江里子

主婦・食卓スタイリスト

夫・息子・愛犬モエと湘南で暮らしています。美味しいものを食べること、料理、ワイン、ファッション、美容、インテリア、心地良い空間が好きです。
人とのご縁を大切にしながら、楽しく歳を重ねていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

Instagram:eririn_style0220

Instagram:eristableandkitchen

閉会式前夜のおうちディナー

沢山の感動を頂いた東京2020オリンピック✨✨閉会式前夜はオリンピックグッズを盛り込んだおうちディナーにしました。
閉会式前夜のおうちディナー_1_1-1

1/3

閉会式前夜のおうちディナー_1_1-2

2/3

閉会式前夜のおうちディナー_1_1-3

3/3

オリンピックカラーのル・クルーゼ プチココット。こちらは2012年のロンドンオリンピックの時に5色セットで限定発売されたものなんです。

このプチサイズはなかなかないので、同色を複数欲しくて4セット持ってます^ ^

オリンピックタオルはスパークリングワインの水滴を拭く為のトーションの代わりに♪


5種類のおつまみは冷蔵庫にある物でお手軽に。

手前から時計回りに、前日に作ったポテサラ、オリーブとドライトマトのマリネ、ドライフルーツとおつまみベビースターを混ぜたもの、きゅうりの浅漬け、パルミジャーノレジャーノ。
初めて買ってみた『日本のあわ』🍾🇯🇵🍾
甲州&シャルドネのスパークリングワイン。
きめ細かい泡立ちでスキッとした辛口で和食にもぴったり。リピ確定です❤︎
閉会式前夜のおうちディナー_1_2
お料理のテーマは多国籍✨
和食、洋食、食べたいものを。
閉会式前夜のおうちディナー_1_3-1

1/3

閉会式前夜のおうちディナー_1_3-2

2/3

閉会式前夜のおうちディナー_1_3-3

3/3

前菜は『真鯛のカルパッチョのウニのせ』と『冷奴のマグロとアボカドのポキのせ』

たまたま立ち寄ったお魚屋さんで目つけた岩手産の牛乳瓶入り生ウニ❤︎
かなり奮発しちゃいましたが、臭みがまったくなくて絶品😍おかわりできるのもお家ご飯の醍醐味ですよね♪
 
醤油とごま油で味付けのポキと冷奴。合わないはずがない😆✨💕
蒸し野菜のバーニャカウダ。
キャベツとオクラだけのシンプル蒸し野菜に銘々に分けたバーニャカウダソースをつけて。
ツナと枝豆の手毬寿司
大葉に巻いて食べるとさっぱりして美味しい♪
閉会式前夜のおうちディナー_1_4-1

1/2

閉会式前夜のおうちディナー_1_4-2

2/2

メインディッシュはステーキ✨
サーロインとヒレの2種類焼きました。
付け合わせの細めのアスパラはサッと茹でて塩胡椒で。
昼間作っておいたベトナムの伝統デザート「チェー」
ココナッツミルクとタピオカ、フルーツ、あずきを入れて。甘さ控えめでよく冷やして食べると美味しいです。
閉会式前夜のおうちディナー_1_5
公式ショップで購入したオリパラグッズ♪♪
閉会式前夜のおうちディナー_1_6-1

1/5

閉会式前夜のおうちディナー_1_6-2

2/5

閉会式前夜のおうちディナー_1_6-3

3/5

閉会式前夜のおうちディナー_1_6-4

4/5

閉会式前夜のおうちディナー_1_6-5

5/5






何度か観戦しに足を運んだセーリング競技♪
空を見上げてカメラ付きバルーンが飛んでいると競技中のサインなんです。
沖での競技なので肉眼では良く見えなくても、スピード感などの迫力は伝わってきました。

普段スポーツとは無縁の私ですが、東京オリンピックを見て沢山の競技を知る事が出来て、何かしら体を動かしたくなりました。
まずはサーフィンに挑戦してみたいかな😆
沢山の選手の皆さま、本当にありがとうございました&お疲れ様でした✨

パラリンピックももうすぐですね。
引き続き応援したいと思います📣




インスタはこちらです⇩

What's New

Feature
Ranking
Follow Us