甘さ控えめドラマチックフラワープリントワンピースの着回しとサウスヴィレッジ♬

サウスヴィレッジは岡山市にある南ヨーロッパをモチーフにした建物が並ぶ素敵な場所です。 いちご狩りやぶどう狩りもできたり、地元農家で採れた新鮮な野菜や果物の直売もあります。そして、芝生広場や遊具広場など家族で楽しめる場所です。
甘さ控えめドラマチックフラワープリントワンピースの着回しとサウスヴィレッジ♬_1_1
くすみピンク花プリントの甘さ控えめドラマチックワンピースを着て、大好きな地元サウスビレッジへ行って来ました。そして、着回しコーデもしてみました。1枚目は秋らしくロングトレンチに合わせて着ました。ボトムにベージュの艶プリーツスカートを入れてレイヤードを楽しみました。くすみグリーンなどを入れてもきれいな気がします。そして、フラワープリントにトレンチコートって意外に合うな、と思いました。華やかさが抑えられて、丁度良い感じの華やかさに変わります。地味になりがちな秋コーデにいいな、と思いました。

今回主役のワンピースは雪紡さんのもので、裾広がりのベルスリーブ、ハイウエストの切り替え、とスタイルアップ、着映えアップ、身体のラインをカバーできると三拍子も何拍子も揃ったドラマチックなワンピースです。雪紡さんのコンセプトは「女性にとって着る服は重要なの!」本当にそう思います。足元はシルバーのヒールローファーにしました。
甘さ控えめドラマチックフラワープリントワンピースの着回しとサウスヴィレッジ♬_1_2
園内の風車の前で撮影 とても素敵な雰囲気の風車です。
トレンチコート:リフレクト、バッグ:J&M
甘さ控えめドラマチックフラワープリントワンピースの着回しとサウスヴィレッジ♬_1_3
園内は南ヨーロッパの街並みが再現されています。
広々とした敷地で解放感あふれる場所です。
甘さ控えめドラマチックフラワープリントワンピースの着回しとサウスヴィレッジ♬_1_4
もう少し秋が深まったらこんなコーデでお出かけしたいです。
ざっくり編みのロングカーディガン。今年はオーバーサイズのカーディガンを羽織りたいです。
先日購入した万能カーディガンです。カーディガン:GU
足元はベージュ色のショートブーツにファーつきかごバッグでロマンティックな感じにしてみました。やはり定番な感じのコーデも好きです。
甘さ控えめドラマチックフラワープリントワンピースの着回しとサウスヴィレッジ♬_1_5
2本かかった桟橋は他の景色と溶け込み、園内を盛り上げてくれます。
甘さ控えめドラマチックフラワープリントワンピースの着回しとサウスヴィレッジ♬_1_6
暖かい秋の日は、ワンピース一枚で十分過ごせます
甘さ控えめドラマチックフラワープリントワンピースの着回しとサウスヴィレッジ♬_1_7
PoPなかわいい壁画もあります
  • 甘さ控えめドラマチックフラワープリントワンピースの着回しとサウスヴィレッジ♬_1_8-1

  • 甘さ控えめドラマチックフラワープリントワンピースの着回しとサウスヴィレッジ♬_1_8-2

園内のお店で購入したお花。秋の花を買いました。
エクラ11月号の「日常を素敵に飾る花」の特集がとても素敵でした。
私も花を飾りたくなり購入しました。秋の花は、ワントーンでシックにまとめると良いそうです。私もコスモスを中心にピンク系の花にしました。帰ってから飾るのが楽しみです♬他には地元のマスカットやいちじく、野菜などが売られています。私も果物と野菜を買いました。持ち込んだMUJIの袋に入れて帰ります。ついつい行ってしまうサウスヴィレッジ(笑)
これからも通いそうです。
甘さ控えめドラマチックフラワープリントワンピースの着回しとサウスヴィレッジ♬_1_9
別の日のコーデ。
プラネタリウムのある施設の前で撮影しました。プラネタリウムもいいですよね。
カジュアルに着たい日はデニムに合わせてアウターとして着ています。暑さが和らぎアウトドアに最適な気候になりましたね。軽やかにお出かけ、いいですよね。フラワープリントがカジュアルだけど華やかに女性らしく装ってくれます。足元はベージュ系ブーティーにしてみました。
デニム:UNIQLO、カットソー:GU
今回主役のワンピースは一見派手に見えますが、優しいピンクと葉のグリーンがナチュラルに仕上げてくれます。こんなプリントを一枚持っているとスタイリングの幅が広がりそうです。
雪紡 chiffon~さんの女性を綺麗に見せてくれるデザインが好きです。
リンクを貼っておくので良かったら一度覗いてみてくださいね。
ちなみに私はブラウスも購入したので、また近いうちにコーデを投稿します。
スッキリしたデザインだけど、ひと癖ありブラウスで美人度UPなブラウスです(笑)思い込み!
いつ着ようかとシーンを考えるのが楽しいです。
ai.su

ai.su

岡山県在住です。大学生の息子、高校生の息子の3人家族です。アラフィーを美しく、しなやかに強く、生き活きとeclat読者の皆様と共有していけたらいいな、と思っています。

Instagram:ai.su00

What's New

  • 世界3店舗目となるGucci Osteria へ♡

    先日、フィレンツェ、ビバリーヒルズに続き世界3店舗目となるGucci Osteria Tokyoへ伺ってきました!とっても素敵な空間へ皆様をご案内いたしま〜す!!!

    グルメ

    MINAKO

    2021年10月26日

  • ハロウィンスィーツがカワイイ!ROCCA & FRIENDS@大阪・高槻

    ランチが、お腹いっぱいでケーキまで辿りつけず。諦めきれず翌週も1人でリベンジスィーツを堪能した素敵カフェをご紹介します。

    グルメ

    マサコ

    2021年10月25日

  • palace Hotel lunch会

    都内にお住まいの素敵なjマダムと初lunch会に参加させて頂きました♡♡

    暮らし

    akko.y

    2021年10月25日

  • 4w1h ホットサンドソロ!!!

    こんな商品欲しかった! 1枚の食パンで作れるホットサンド。 4w1hのホットサンドソロ。直火式です。 既存のホットサンドメーカーはパン2枚に具を挟んで焼くタイプが 主流。でも、パン2枚はちょっと多くて・・・という方にはピッタリの商品です!

    料理

    グラ

    2021年10月25日

  • FEELS LIKE PRADA!

    日本のソウルフードといったら、みなさんは何を想像しますか?...

    Naoko'J

    2021年10月25日

Feature
Ranking
Instagram