更年期症状、はじまりました。

久しぶりの投稿になってしまいました。。。
更年期症状、はじまりました。_1_1
11月から1ヶ月以上ぶりの投稿です。
お久しぶりです。

実はこの1ヶ月半くらい、急にやってきた更年期の症状と戦っております…

月経が不規則かつかなり少量で日数も短くなり、動悸や不眠、寝汗、ふわふわしためまい…どれも経験の無い症状に焦り、病院を巡りました。検査しても異常なしで、これはもしかして?!と女性ホルモン検査を受けたら、閉経に向かってますね。と。

あ〜そうか。やっぱりか〜。

以前からエクラの特集なネットで勉強していたのに、いざ自分事になると、いろいろ心配し過ぎて、それも自律神経の乱れを誘発したと思います。

漢方内科で診察・処方いただき、加味逍遙散を飲んでいます。まだ1ヶ月程ですが、動悸やホットフラッシュの頻度は落ち着いてきた気がします。
更年期症状、はじまりました。_1_2
とにかく自律神経の乱れを落ち着かせたいので、お風呂にゆっくり入ったり、鍼灸治療もはじめました。

同じような更年期の方のお役に立てるように、情報があれば公開していきたいと思います!(個人差があると思うので、あくまで私の場合ですが)

来年は、今年よりアクティブにブログ更新したいです。

よろしくお願いします!

良いお年をお迎えください。
まりころ

まりころ

東京都在住、フリーランス。主人と2人暮らし。趣味はゴルフ、旅行、ウォーキング、カフェ巡り、食べること!ブログを通して、誰かのお役に立てたら幸せです♪

Instagram:marimarikun1212

What's New

Feature
Ranking
Follow Us