島根県「由志園」に行ってきました。

以前から行きたかった牡丹の庭園「由志園」に日帰りドライブで行ってきました。 三万輪の牡丹の絶景!!想像以上の咲き乱れる牡丹の花に圧倒されました。
島根県「由志園」に行ってきました。_1_1
牡丹園遊会「池泉牡丹」


GWの中半にずっと行きたかった島根県「由志園」に弾丸で日帰りドライブに行ってきました。
こちらは以前から母と旅行で行きたくて見ていたのですがアクセスの不安があり実現できていませんでした。

島根県、飛行機?新幹線+在来線?車?高齢の母と行くのにどのルートが一番楽なのか?悩んでました。
今回は兵庫県から約300㎞、夫と2人で弾丸日帰りで下見で行くことに決定!

GW中日でしたが、途中長い渋滞もなく、無事3時間半で到着。高速道路を降りてからも2車線で整備された道路(ここ重要!)私でも運転できそうな道路でした。そして入園するとこの景色!!素晴らしい!!想像以上の牡丹が池に浮かんでいました。
こちら「池泉牡丹」はGW中まで。



島根県「由志園」に行ってきました。_1_2
到着後直ぐに園内のレストラン「竹林」で季節の御膳。筍ご飯、や
炊合わせの煮物お刺身など美味しくいただきました。

他にも道中、鰻のお店や園内に他のレストランもあり、お蕎麦やハヤシライスなどのメニューもありました。

島根県「由志園」に行ってきました。_1_3
島根県「由志園」に行ってきました。_1_4
池に浮かべられていた牡丹
  • 島根県「由志園」に行ってきました。_1_5-1

  • 島根県「由志園」に行ってきました。_1_5-2


園内は牡丹だけでなく、色々な種類のつつじや菖蒲、青紅葉や滝も流れていて
本当に美しい庭園でした。

園内では開花保障のついた牡丹の鉢物も販売されていました。送料も一律千円(離島は別途)
で配送していただけました。

弾丸日帰り旅、次は水木しげるロード、足立美術館に移動します。
REONSAN

REONSAN

兵庫県在住の主婦です。夫、社会人の娘、大学生の娘の4人家族と愛犬1匹と暮らしてます。旅行、食べること、お料理が好きです。美味しい物、素敵な景色など紹介できたらと思います!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us