韓ドラ界に“ウーマンス”の波到来!? 女友だち&女きょうだいがアツい【韓流ドラマナビ2022】

韓国ドラマのプロが注目する最旬のトピックから話題のドラマにフォーカス。女の友情を描いたドラマも多かった2022年。そのなかから『酒飲みな都会の女たち』、『シスターズ』、『39歳』をピックアップ。
教えてくれたのは
編集・ライター 小田 香

編集・ライター 小田 香

『韓流ぴあ』に創刊時からブレーンとして携わる。韓国の俳優取材も数知れず。プライベートもほぼ韓国エンタメ鑑賞ざんまいの日々。
ドラマが現実になったような、ヒョンビンとの結婚式も記憶に新しいソン・イェジン。『賢い医師生活』のチョン・ミドとの共演も話題だった彼女の独身最後のドラマ『39歳』は、女3人の友情を描いたものだ。不治の病と診断された仲間のひとり(チョン・ミド)をめぐる絆に号泣する人も多々。

「今年は女の友情を描いたドラマも多かったですね。個人的には『39歳』より意外におもしろかったのが『酒飲みな都会の女たち』。よりリアルで笑いながら共感できる」(小田)。

最近ではキム・ゴウン主演の三姉妹をめぐるサスペンス『シスターズ』も大ヒット。女同士だからこそのつながりがディープに描かれて新鮮かつおもしろい。

『39歳』

『39歳』 
39歳という微妙な年齢を迎えた女3人。それぞれに複雑な事情を抱える彼女たちの友情と愛を描く。友人の余命がわずかと知った女友だちの絆がアツい。Netflixシリーズ「39歳」独占配信中。

『酒飲みな都会の女たち』

『酒飲みな都会の女たち』

Ⓒ TVING Co., Ltd, All Rights Reserved.

一日の終わりに酒を飲むのが生きがいの女3人の日常を描く。上司や親子、恋愛、孤独などにまつわる話の数々に共感多数でシーズン2も決定。11月以降、日本での放映・配信は未定。

『シスターズ』

『シスターズ』
キム・ゴウン、ナム・ジヒョン、パク・ジフが貧しい家庭で育った三姉妹に扮してわけあり富裕一族に対抗していく新感覚のサスペンス。Netflixシリーズ「シスターズ」独占配信中。

What's New

Feature
Ranking