ジレ+キャミワンピースコーデで《椿山荘》ビアテラスへ

ホテル椿山荘東京の期間限定イベント『東京雲海ビアテラス ~大人の夜ピクニック~』で、楽しい夏の夜を過ごしました。
椿山荘 ホテル椿山荘東京
こんにちは、haruです。

夏の風物詩、ビアガーデン。

ホテル椿山荘東京にて期間限定で開催されているビアガーデンは、森のような庭園を一望できるテラス席でビールとお料理を楽しめるということで行ってきました。

題しまして『東京雲海ビアテラス ~大人の夜ピクニック~』。
ビアガーデン ビアテラス
受付を済ませ席に案内されると、テーブルの上にはバスケットに詰められたお料理が。

まさにテーマの通り『大人の夜ピクニック』で気分が上がります。
大人 夜 ピクニック 夜ピクニック
バスケットの中にあるおしゃれなフードパックを開けると、「冷たいお料理」が所狭しと詰め込まれていました。


〜冷たいお料理メニュー〜
南仏風バテ、ジャンボンブラン、ツナディップ、砂肝のコンフイスモークサーモン、キッシュ、グジェール、シュリンプマリネ、キャロットラペ、紫キャベツコンフイ、キュウリ、オニオンスライス、トマト、ゆで卵、グリーンサラダ。


こちらの好みの具材を、トルティーヤ(プレーン、スピナッチ)に巻き巻きするセルフサンドウィッチスタイルです。

ツナディップがコクがあって美味しく、たっぷり乗せていただきました。
ビール 生ビール ブログ
冷たいお料理。
少し時間を置いてから「温かいお料理」がバスケットに入れて運ばれてきました。


温かいお料理を温かいうちにと、時間差で持ってきていただける心遣いが嬉しい。

〜温かいお料理メニュー〜
唐揚げ、フライドポテト、オニオンリング、グリル野菜バルサミコ風味、ビーフステーキ 、サルサソース。


揚げ物中心でビールにピッタリのメニューにお酒もすすみます。

ビーフステーキも塩胡椒の味付けがしっかりされていて美味しかった〜。
ラグジュアリーホテル 特別な
温かいお料理。
バスケット 甘辛コーデ 甘辛ミックスコーデ ダイアナ DIANA
ラストのデザートは、フルーツポンチでした。


ちなみにドリンクはフリーフローで、ビールが3種類の他、カクテルやソフトドリンクもあります。


〜ドリンクメニュー〜
〈ビール〉
サッポロ生ビール黒ラベル、ペローニナストロアズーロ、黒ビール

〈ビアカクテル〉
ハーフ&ハーフ、レッドアイ、パナシェ、フローズン・ビターオレンジ

スパークリングワイン、赤・白ワイン、ウイスキー、麦焼酎、芋焼酎

バカルディモヒート、レモンサワーテイスト(ノンアルコール)、ソフトドリンク各種


この中で気に入ったのが「ペローニナストロアズーロ」というイタリアのビール。

爽やかでビール特有のクセもなく、後味もキレがあって軽い感じなのでグビグビといってしまいました。
雲海 東京雲海 超雲海 
時間になると霧(ミスト)が出てきます。こちらは出始めの一枚。
さて、椿山荘というと都内ありながら広大で緑豊かな日本庭園が有名ですよね。


この日本庭園で演出されているのが「東京雲海」なのですが、今の時期は通常の東京雲海に加えて2倍の噴霧量の「超雲海」が出現していました。

(「超雲海」2023年9月18日(月)まで)

「超雲海」も楽しみにしていたひとつでして、呑んでいると時間を忘れがちの私ですが、超雲海時間の少し前にスタッフさんから案内があり見逃さずにすみました。

霧(ミスト)がブワーッと広がって幻想的な景色は何度見ても癒されます。


またビアガーデンというと「暑い」というイメージがありますが庭園にある滝の横のテラスだからでしょうか、涼しくて時折吹く風が心地よかったですよ。


都心に居るとは思えない開放感溢れる庭園でのビアガーデンで、ピクニック気分を味わいながら呑むお酒は最高でした。





ホテル椿山荘東京
『東京雲海ビアテラス~大人の夜ピクニック~』

「超雲海」 と同じく2023年9月18日(月)までの期間限定です。



  • 日本庭園 庭園 散歩 散策 竹あかり

    食後に庭園を散歩しました。

✴︎この日のコーディネート✴︎

ジレ+キャミワンピースの甘辛ミックスコーデ。

ブラックのキャミワンピースはスカート部分のティアードとマキシ丈が気に入ってお迎えをしました。

肩紐が長くて胸元がしっくりこなかったので、自分で少し短くお直しをしています。
ザラ ZARA キャミワンピース キャミソールワンピース ラフィア カゴバッグ
このキャミワンピースにチョッピリ秋を意識してブラウンのベストを合わせました。

ショート丈ジレでスタイルアップを狙っています。



one-piece/ZARA
best/Mila Owen
shoes/DIANA
ジレコーデ ベストコーデ 大人カジュアル 秋 マルニ MARUNI
haru

haru

東京都在住。主人と2ワンコと暮らしています。ファッションが大好き。趣味は神社仏閣巡り、レザークラフト(主にバッグ)、アートフラワー。アレもコレもやりたいことが一杯の主婦です。よろしくお願いいたします。

Instagram:udaharu.bonheur7777

What's New

Feature
Ranking
Follow Us