色違いのUNIQLO :C のプリーツスカートで、井の頭公園と目黒川の桜

毎年ニュースになる2ヶ所のお花見スポットへ。今年はJマダムの皆さんと一緒に!
こんにちは、monyet★です。

東京の桜はすっかり葉桜になりましたね。
皆さんは、どこで満開の桜を楽しまれたでしょうか?

私は今年、東京でも有名な桜スポット、吉祥寺の「井の頭公園」と、中目黒の「目黒川」の桜を楽しんできました!
目黒川の桜
こちらは目黒川
どちらもTVニュースに毎年登場するので、地方の方もきっと画面越しにご覧になったことがあるかと思います。

● まずは吉祥寺の井の頭公園

Jマダムのお友達と、素敵なレストランでランチの後に、桜を目指して井の頭公園へ!

この日は、雨混じりのどんより曇り空でとても寒くて、お花見日和とは言えなかったのですが、
桜は見事に咲いていました!
井の頭公園の桜
井の頭公園のボート
TVニュースでは100人待ち、と報道されたボート
お天気がイマイチだったので、気分が明るくなる鮮やかな赤のプリーツスカートに紺ブレで。
このUNIQLO :Cのプリーツスカートは裾のラインがランダムになっていて、少し透け感も感じる軽い素材で履いていると気持ちも軽やかになります♪
紺ブレと赤スカート
UNIQLOプリーツスカート
紺ブレコーデ
ネイビーのブレザーは、Rope picnic のもの
一緒に行ったJマダムの皆さんは
菜穂子さん、リラフラさん、N♡RIK♡さん、初めましてのノリノリ7さん、JマダムOGのMieさん。

6人いると、全員の目が開いている写真を撮るのは結構難しく、
みんなで何枚も記念撮影しました。
お花見撮影
お花見撮影

● 満開の目黒川へ

別の日、外出中の電車の中で、Jマダムのミキティさんから
「今日、目黒川の桜を見に行かない?」とお誘いの連絡が。
今年の目黒川の桜はラストチャンスなタイミングでした。
目黒川の桜
この日も雨が降ったり止んだりのお天気。

今年の桜シーズンは、雨が多くて散るのも早かったですよね。
目黒川の桜
さて目黒川に行くと、すごい人でした!

川にかかる橋がベストフォトスポットなのですが、警備の方が等間隔に立っていて、「立ち止まらないでください」
と看板まで。
目黒川の看板
それでも写真を撮っている人が沢山!
外国人の方も多かったです。

私たちも歩きながら、一瞬立ち止まって記念撮影してきました。
お友達とお花見
目黒川お花見
この日もたまたま、UNIQLO:Cのロングプリーツスカート。
色違いのグリーンです。
実は赤もグリーンも2枚共、お友達が手に入れたけど「着ないから」と譲りうけたものです。
UNIQLOコーデ
ウエストゴム部分がバイカラーになっていて(写真では見えませんが)
トップスインして着るのも可愛く、
ゴムなので着心地楽ちん。
シーズンレスに使えて、洗濯機で洗えるので使い勝手もとてもいいんです。

まだオンラインでも扱いがあるので、
良かったらチェックしてみてくださいね。
UNIQLOコーデ
シースルーのニットトップスもUNIQLO。斜めがけbagはHermes
さて、目黒川は雨混じりのお天気だったこともあり、少し歩いた後はカフェに入っておしゃべりを♪
このシーズンの目黒川近辺のカフェは、何時間も待つこともあるそうですが、たまたますぐに席に案内してもらえてラッキーでした!
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
お花見ティータイム
monyet★

monyet★

インドネシアからシンガポールへお引越、時々東京。日本に子供2人。元メディア業界勤務の主婦です。ブログでは心がトキメいた1コマを、私の視点でジャンルにこだわらず投稿中。一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

Instagram:bluemonyet

What's New

Feature
Ranking
Follow Us