1分ゆる巻き、髪型別チャレンジ編 “肩にかかる長さ”、“前髪を下ろしている髪型”

2018年2月11日
少し巻くだけで印象がグンとアップする1分ゆる巻き。eclat3月号では、肩にかかる長さをやわらかな空気感のある表情に、前髪を下ろしている髪型を空気感のある華やかで大人の雰囲気にする方法をご紹介。

1. 肩にかかる長さ

基本は同じゆる巻きの方法ながら、前髪の毛先までアイロンを入れることで、少しきれいめな雰囲気に。「髪が長くても普通のコテで巻かないから、古い印象の"グルングルンの巻き" にはならないはず。がんばりすぎずふだんの延長線上をイメージして」(長井さん)。

やわらかな空気感が加わり、フェミニンな表情に

ブラウス¥26,000/オットダム銀座店(オットダム) ピアス¥5,000/クークロワッサン 銀座サロン(クークロワッサン)
いつもの私はこう!
  • チームJマダム
    高田晴代さん(50歳・主婦)
    毛量が多くて広がりやすい、硬めの髪質。肩下8㎝のミディアムは、自然のままだとカジュアルな外ハネに

【ポイント】

1/2

2/2

全体のゆる巻きができたら、前髪の毛束だけ再度アイロンではさみ、髪の中間から毛先まで、ずらしながら内巻きにする
表面の毛を動かしたことで、全体が立ち上がるため、毛量の多い場合は片方を耳にかけてボリュームを抑えたほうが好バランス。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング