美容アイテムがたくさん、旅先でも疲れをためずに美しく!講演会出張の旅【スーツケースの中身】

2018年6月22日
旅慣れた人のスーツケースの中身は、実に美しく、スマート。旅姿に定評のある女性たちの旅支度の極意を徹底リサーチ。全国への出張もこなし、忙しい日々を送る美容家の小林ひろ美さんのかばんの中には、旅の疲れを解消してくれる美容アイテムがたくさん!

関西方面へ、講演会出張の旅

旅の疲れは旅の間に解消! 美しくなれる旅支度

全国への出張もこなす忙しい日々を送りながらも、いつも輝くような美しさをキープしている小林さん。旅支度にもそんなヒントがいっぱい。「旅はどんなに気をつけていてもストレスがたまるもの。だからとにかく疲れをためず、たまってもすぐに解消することを心がけています」。スーツケースも、重くて動かしにくいものは肩コリの原因になるから軽く足まわりのいいものをチョイス。うっかり日焼けしがちな旅には、圧倒的な紫外線カット能力と遮光・遮熱性をもつスーパーな日傘や、肌のトーンを瞬時に上げてくれる驚きのビタミンCドリンクを忘れずに。「旅先ではリズムも変わって体のめぐりが一気に滞ります。だからこそ、全身のめぐりをよくすることをいつも以上に忘れずに」。オイルなのにべたつかないサマージェルは、香りでも旅の疲れを癒してくれる。
❶しわにならず、華やかで旅に重宝するプリントワンピースはマルニ。ストラスブルゴのシンプルなカーディガンはグレーで黒ほど重くなりすぎない。「ほんの少しの彩度アップが表情を明るくしてくれます」❷はいているのに素脚のように見えるランバンのストッキングは旅の必需品 ❸面倒な出し入れがいらない便利なポーチにケアアイテムを入れて。セブンフローのサマージェルは、さらっとしているのに保湿力もあり、この季節に最適。旅のむくみ対策にも 
❹ビタミンCとコラーゲンたっぷりのAPCドリンクを数本。「多少の疲れならこれで吹っ飛びます」 ❺困ったときの頼りになるものを入れた"お守りポーチ" ❻書類を入れるのに便利なロエベのトート ❼「夏の太陽もまったく気にならない」、サンバリア100の日傘は折りたたみタイプを ❽パックマンがかわいいコーチのポーチにはメイク直し用のコスメを ❾ルイ・ヴィトンのスーツケースは持ちやすいハンドルで、軽く動く。「パッキングもしやすく旅支度が楽です」

美容家 小林ひろ美さん

「美・ファイン研究所」主宰。納得の理論とオリジナリティあふれる美容法で、多くの女性に支持されている。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング