華組 近藤和子ブログ
華組 近藤和子

近藤和子

主婦

社会人の娘と大学生の双子の息子がいます。
カメラ、インテリア、ファッション、料理、旅行などなど…。好きなことや、やりたいことがたくさん!
次第に増えてきた自分時間を有効に、楽しんで行きたいと思っています。

Instagram:peace0905

ライダースジャケットの季節

去年の秋は短くて着る機会がほとんどなく、春はstay homeで着る間もないままシーズンが過ぎ、やっとやっとこの秋、思い切り着ることができました。
ライダースジャケットの季節_1_1

この秋の初ライダースで、東京国際フォーラムで行われた木梨憲武さんのライブ「木梨の音楽会。」へ。



ライダースジャケットの季節_1_2
ライダースジャケットの季節_1_3

超豪華な出演者に、木梨さんのノリノリな楽しい演出。
今でも余韻が残っています。
誘ってくれた娘に感謝。



ライダースジャケットの季節_1_4
ライダースジャケットの季節_1_5

考え抜いて一昨年購入したライダースジャケットは、beautiful peopleのもの。

ジャストサイズのレザージャケットは既に持っていたので、たっぷりしたサイズが欲しくて、メンズサイズ(170)を選びました。
このサイズは大正解で、ジャケットとコートの狭間の季節にぴったりなんです。

中に仕込んだロゴTシャツは、祖師谷ヤングブティックのもので、娘がラジオでご一緒しているご縁で木梨さんに頂いた宝物!です。

パンツはドゥーズィエムクラス。

靴はZARAのスタッズ付きのローファーで、さらにエルメスのレザーバングルを加えて、ロックな感じにスタイリング。


ライダースジャケットの季節_1_6
ライダースジャケットの季節_1_7
ライダースジャケットの季節_1_8

変わって、これまで何度かブログでもご紹介しているお気に入りのブランド、SOÉJU(ソージュ)の新作アウター試着会で代官山サロンへ行った時には、白のパンツに合わせました。

パンツを黒から白へ変えるだけで、ロック感が消えてお出かけスタイルになるから便利です。

この日、華組同期のたまえちゃん、まゆみちゃんと新作コートやニットをワイワイ試着して楽しいひと時でした。



ライダースジャケットの季節_1_9

もともとレザー、エコレザー共に大好きで、今クローゼットにベンチ入りしているジャケットは3着。

ボトムスに限っては、6枚。

今年はどんなコーディネートにしようかとワクワクしながら考えています。

InstagramもUPしています。

What's New

Feature
Ranking