「育てるタオル」が最近のお気に入りです

タオルって、何度もお洗濯するうちにゴワゴワしたりしませんか。やっぱりタオルはフワフワが気持ちいい。そこで、最近メディアにも取り上げられている「育てるタオル」を試してみました。
育てるタオル
タオルもティッシュペーパーもトイレットペーパーも肌ざわりが良いものが好きです。特にフワフワのタオルに包まれると幸せな気分。
でも、お店でどんなにふんわりしたタオルを買っても、使いこんでいくうちにパサパサ、ゴワゴワになってしまいます。そこで、少し前にテレビで見かけた「育てるタオル」を思い出し、購入してみました。

「育てるタオル」とは、洗濯や乾燥を繰り返し、使い込んでいくうちにボリュームアップしていくというもの。繊維の形状に秘密があるようです。

届いたものを開けてみると、まずラッピングが素敵。ボックスがオシャレでギフトにも喜ばれそうです。
タオルのサイズは、バスタオルもフェイスタオルもひとまわり大判な感じです。
色合いもソフトで上品。
手触りは、確かに柔らかくなめらか。使うのが楽しみになります。

購入して一ヵ月ほど経ちましたが、今でもフワフワです。むしろ、購入時より膨らんだような気がします。これが「育つ」ということなんですね。
乾きも早いし、軽い。すっかりお気に入り、手離せません。
もっとシリーズを揃えていきたいと思っています。
  • 使い始めたタオル

YUKI

YUKI

東京都在住。自営業。大の北海道好き。また、美味しいお酒とお料理を楽しむことやゴルフ、ミュージカルが好きです。自分らしい情報を発信できればと思っています。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us