似合うチークの色&くずれないチーク&たるみ隠しテクを中野明海さんが教えます【大人にベストなご機嫌チーク】

チークがすぐに落ちる、たるみが気になる、イエベとブルベで似合うチークの色は違う? チークにまつわる素朴なお悩みや疑問に、ヘア&メイクアップアーティスト・中野明海さんがアンサー。
教えてくれたのは
ヘア&メイクアップアーティスト 中野明海さん

ヘア&メイクアップアーティスト 中野明海さん

卓越したテクニックと審美眼をもち、おしゃれさとドラマチックさを備えたクリエイションを常に提案。メイクを手がけた女優やタレントは、時代を牽引する存在になると評判。

Q.イエベとブルベ、それぞれ似合う色って違いますか?

A.関係ないですよ! 塗り方しだいです。

「基本の塗り方だと、チークを塗る面積がいつもより広く、血色感を顔全体に漂わせることができるので、イエベやブルベなどを気にせず好きなカラーを選べるんです。それでもチークが浮いていると感じたら薄くするか、鼻先やあごにも薄く塗ってみて!」

Q.チークがすぐに落ちるのが悩みです

A.クリームチークを仕込むのが効果的!

「クリームタイプのチークを仕込んだ上から、パウダーチークを重ねる“ダブルチーク”が最強です。クリームが接着剤のような密着力を発揮し、夕方まで美しい発色をキープできますよ」

クリームタイプを仕込んだ上にパウダータイプのチークを

クリームタイプも基本と同じく、高い位置に指でポンポンとのせればOK。その上からパウダータイプのチークを。

エレガンス コスメティックス スリーク フェイス N PK101

ぬれたようなみずみずしいツヤ感と透けるような柔らかな色づきを実現。ピンク寄りのコーラル。
スリーク フェイス N PK101 ¥3,300/エレガンス コスメティックス

Q.たるみって、チークで引き上げられますか?

A.もちろん! フェイスラインがポイントです

「基本の入れ方のように、高めの位置に入れるだけでもリフトアップしますが、フェイスラインが特に気になるときは、頰に塗ったチークの余りや影色チークをほんの少しのせてみて」

チークでたるみを引き上げる
ニット¥12,100/アーバンリサーチ プレスルーム(ラート)

生えぎわだけでなく、えら部分からあご先までのフェイスラインにもチークをオン。二重あごが気になる場合は、その部分にものせて

What's New

Feature
Ranking