ふだんの生活でもできるリセット術「おしり歩き」【おしり筋伸ばし】

「おしり筋を使って歩くと体が変わる!」と骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoさん。背筋が伸びておしり筋が縮み、推進力で歩幅も大きくなる「おしり歩き」のやり方を伝授。

ふだんの生活でもできるリセット術

「おしり歩き」

教えてくれたのは…
骨盤矯正 パーソナルトレーナー Naokoさん

骨盤矯正 パーソナルトレーナー Naokoさん

骨盤矯正パーソナルトレーナー。ヨガ、ピラティス、整体などを参考に独自のメソッドを開発。『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的くびれ・美脚!』『下腹ぽっこり解消ダイエット 』などの著書がある。

おしり筋を使って歩くと体が変わる!
「正しく歩かないと骨格がゆがんで足やおしりの筋肉が衰えます」とNaokoさん。逆にいうとおしり筋を使って歩けば体は変化する。 日本人に多い歩き方(背中が丸くなり歩幅が小さい)を変えるには、おしりに手を当てて歩くのがおすすめ。背筋が伸びておしり筋が縮み、推進力がついて歩幅も大きくなる。

おしり歩きのポイント

おしりの筋肉を持ち上げるように太ももとおしりの境に両手を当てて、大股で歩く。

おしり歩き1
おしり歩き2

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