4w1h ホットサンドソロ!!!

こんな商品欲しかった! 1枚の食パンで作れるホットサンド。 4w1hのホットサンドソロ。直火式です。 既存のホットサンドメーカーはパン2枚に具を挟んで焼くタイプが 主流。でも、パン2枚はちょっと多くて・・・という方にはピッタリの商品です!
4w1h とは5w1hからWhere(キッチン)を除いた
「そもそも」「いつ」「だれが」「なにを」「どのように」 というキーワードをコンセプトにキッチンツールを開発している燕三条キッチン研究所さんの商品です。

4w1hのインスタで「ホットサンドソロ」発売日のが予告が出ると発売当日あっという間に完売。私がこの商品を見つけた時、次の発売予告はまだ出ていなかったので、毎日インスタをチェック。何週間か経ってやっと発売予告が出たので、発売当日は発売時刻の10分前からスタンバイ。発売時刻が近づいてきて、10秒前、9、8、7・・・3、2、1、

                「ポチッ!」

・・・回線は・・・「ジーーーーー」繋がらない(涙)。

まるでアイドルのライブチケットを購入するかのようなシチュエーション(笑) 10分、15分程経ってようやく繋がってなんとかゲットする事が出来ました。購入してから商品が届くまで約3ヶ月。

届いた時は本当にテンションが上がりました!

4w1h ホットサンドソロ!!!_1_1
ホットサンドソロ
片側はシルバーカラー。
4w1h ホットサンドソロ!!!_1_2
反対側
反対側はブラックカラー。どちらを焼いたか判断しやすくなっています。
4w1h ホットサンドソロ!!!_1_3
内側
焼くと表側に4w1hの文字が綺麗に出てきます。
4w1h ホットサンドソロ!!!_1_4
コンロサポーター
手を離してもサンドソロが水平に保てるような設計になっています。
早速、いくつか作ってみました。
4w1h ホットサンドソロ!!!_1_5
焼き上がり
上から2つの食パンはスーパーやコンビニで買える普通の食パン8枚切りです。
1番下はパン屋さんで買った食パン8枚切りです。
同じ位の火加減と時間で焼いたのですが、パン自体に含まれるバーターや砂糖など配合が違うとこのような差が出るのかなぁと勝手に想像しました。


4w1h ホットサンドソロ!!!_1_6
藤次郎 パンスライサー
せっかくホットサンドを作るなら綺麗にカットしたいと思い、藤次郎のパンスライサーを購入。
ホットサンドも焼いてない状態の食パンも、本当に「スーーーー」と切れて感動しました!


4w1h ホットサンドソロ!!!_1_7
3種類
4w1h ホットサンドソロ!!!_1_8
チキン
バッファローチキン(骨なしのもも肉)、キャロットラペ、トマト、パクチー。

4w1h ホットサンドソロ!!!_1_9
ツナメルト
シンプルにツナ・玉ねぎ・パクチーをマヨネーズで和えた物、とろけるチーズ。

4w1h ホットサンドソロ!!!_1_10
ハンバーグ
パンの中心に粒マスタードとデミグラスソースを塗る。ハンバーグ、きゅうり、トマト。

4w1h ホットサンドソロ!!!_1_11
タマゴ
ベーコン(あらかじめフライパンで焼く) タマゴ(トロトロオムレツ) チーズ。

ホットサンド作りとっても楽しい!そして、ホットサンドソロで焼くとパンのミミはカリカリになってとっても美味しいので全部食べられます。これからも色々と具材を変えて作ってみようと思います。



グラ

グラ

東京都在住のジュエラー。デザイン・アート、エンターテイメント、モノ作りが大好きです!ジャンル問わず、発信していきたいと思います。

What's New

Feature
Ranking
Instagram