華組 佐藤綾子ブログ

佐藤綾子

佐藤綾子

主婦

社会人2人の息子がいます。
子育てもひと段落。
これからは自分磨きに、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています! インスタもよろしくお願いします。

Instagram:7milesbeach_femme

浴衣ウォーク

毎年参加している鎌倉市観光協会主催の浴衣イベントに今年も友人と参加してきました。
先ずは「山里段葛店」でかき氷を
浴衣ウォーク_1_1
その後「鎌倉フォーチュン占い」で手相を見て頂いたり、八幡様や長谷にあるカフェに行ったり。
浴衣ウォーク_1_2
そして早めのディナーは大正ロマン溢れる素敵な結婚式場「萬屋本店」で。
風情ある暖簾が印象的なエントランスとなる旧母屋は大正時代からこの町を見つめてきた歴史的建造物。長谷駅からすぐ。
浴衣ウォーク_1_3
コース料理も美味しく頂きました。特に冬瓜と真鯛を出汁で炊き上げたお料理と、とうもろこしのすりながしのスープが美味でした。
浴衣ウォーク_1_4
最後は色が変わる提灯を持って長谷寺→御霊神社→大仏と「長谷の灯り」を回遊。

昼間とは違う幻想的な灯りの中で美しい自然を感じる事が出来ました。
浴衣ウォーク_1_5
浴衣は毎年違うものを着て楽しみたいのでレンタルにしています。

今まで着た浴衣を見返してみると色や柄こそ違いますが、やはり自分の好みの雰囲気は統一しているなーっと改めて実感しました。

来年は友人のようなもう少し粋な浴衣にも挑戦してみたいです。
着付けもできるようにならないとね。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us