パナソニックの美顔器で、老化に抗う50代!

ラ・メールのクリームとハトムギ保湿ジェルと、KISOのクリーム&美容液も♡
✱ねね子溺愛アイテム12✱

昨年9月から使い始めたパナソニックの美顔器

ソニックRFリフト

そろそろ半年、効果も感じているのでブログにします。
パナソニック美顔器
1日おき、または中2日おいて、半年使ってきましたが、「すぐに劇的効果!」ではなく、3ヶ月〜4ヶ月ぐらいで「あれ?毛穴引き締まった、フェイスラインすっきりした!」と気づきました。

パートナーくんに言っても「そう?よくわかんないや。あれ、でも輪郭はなんかすっきりしたかなぁ。」ぐらいでしたが、いいんです。自分でちゃんと効果が実感できてるんですから。

とはいえ、パートナーくんもフェイスラインに効果があったことはわかるらしい。嬉しいことです。
少しでもわかってもらえると、継続する力の湧き具合も倍増です!
ハトムギジェル
付属のジェル(要拭き取りor洗顔)がありますが、手持ちの美容液やジェルでもいいそうで、それなら拭き取ったり洗ったりせずにそのままお手入れできるよね……ということで、大容量でプチプラのハトムギ保湿ジェルを購入。
化粧水のあとにこのジェルを塗り、美顔器を。
たっぷり使えて肌触りもよし。気持ちよく使えてます。
美顔器と私
充電式。温かさ3段階、私は2で使っています。
上に引っ張るようにして使います。
肌にあてるヘッド部分が温かくなり、グッと押すと振動して、それがRF(ラジオ波)とSONIC(超音波)が出力されている証し。
小さな振動とほのかな温かさが気持ちいい。

モードを変えて、おでこにも使えるのが嬉しいところ。
※おでこモードでは振動しません。

頬、口のまわりもですが、実はおでこも老化が一目瞭然だったりする部分。数年前から色々と気になっていたので、これ以上の老化をできるだけ遅らせるべく、頑張って続けるぞ!と、やる気満々のねね子です😹
ラ・メール/クレームドゥ・ラ・メール
美顔器のあとは、50歳を過ぎてから使い出した

ラ・メール/クレームドゥ・ラ・メール

なにせお高いので、いつも30mlを購入して大事に使っていましたが、段階を踏んでお値段が上がり、現在の価格になってからは、『やっぱり絶対大きいサイズのほうがお得だし……』と悩んだ末、思い切って100mlを購入。
さらに大事に使っています(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
お高いけれど、ずっと使い続けたいクリーム。
ラ・メール&ハトムギ
前回のブログにニベアについて書きましたが、クレームドゥ・ラ・メールとニベアは似てるとよく言われてますね。
成分も質感も香りも、たしかに似てますが、使うと違いがわかるもちろん似て非なるもの。製法やそれこそ成分も、お値段には理由があるんですよね。

ニベアにはニベアの良さがあり、ハトムギシリーズなどプチプラのスキンケア製品も、その良さは使ってみてよくわかる。
デパコス、プチプラ、上手に使い分けてお手入れしていきたいです。

↓もう2点、お気に入りを紹介♡
KISO2種類
日本の基礎化粧品メーカーの製品、その名も

KISO ーキソー

基礎化粧品だけに、ね。わかりやすいネーミングです。

ホワイトニングクリームと、茶色の瓶はオーガニックハトムギエキス。
クリームは少量でよく伸び、保湿や美白の効果も感じられます。
こちらは朝のお手入れの最後に。私はいつもクリームをパールひと粒大とり、ハトムギエキスを2滴垂らして手のひらで混ぜ、美容液みたいにして顔と首になじませます。
あとは日焼け止めをつけてメイク。お肌の調子、なかなかいいですよ。
気になった方、アマゾンで買えるので、見に行ってみてください。
ちなみに、プチプラです♪
ねね子

ねね子

秋田県在住。パートナー経営の地域密着型飲食店をお手伝い。映画大好き。猫がいれば幸せ。読書、スキンケア、天然石、イヤーカフにイヤリング、その他好きなものをあれこれ発信したいです。

Instagram:kate.wate.movies

Instagram:edge.of.50

What's New

Feature
Ranking
Follow Us