華組 綾部佳世ブログ

綾部佳世

綾部佳世

主人と娘2人と子犬と暮らしています。
叔父経営の不動産業、広報支援で独立した主人の仕事も一緒にしながら、地域の子育て支援、イベント企画、運営もしています。エクラ世代だからできることを楽しみたい。コーディネートは大人かっこいいのが好きです。

Instagram:piare__press

Instagram:k.a.y.o.5.8

使えるZARAのパールニット

長年愛用しているZARAのパールニットを使ったコーデをご紹介。とにかく忙しくゆとりがなくなりがちな3月。母に言われた言葉を実践して乗り換え中。
パールトップスはセーター、Tシャツなど定期的にZaraででてきますが、この七分袖とシワにほとんどならないオーバーサイズのトップスはオールシーズン着られるような万能素材。絶妙やパールの使い方でシンプルコーデも一気に華やかに。
使えるZARAのパールニット_1_1
今回はどちらもデニムに合わせました。
ブラックにはウォッシュブラックデニム。裾の切りっぱなしと程よいブーツカット効果で足長効果を。綺麗目にきめすぎたくないので、ブーツを合わせてcasual感をだしました。
使えるZARAのパールニット_1_2
ブルゾンを脱ぐとこんな感じに。ゆるっと感がとても好み。
使えるZARAのパールニット_1_3
tops:ZARA
denim:the Black
bag: TOFF&LOADSTONE
boots: ara
jewelry:Maggie Jewelry Japan
使えるZARAのパールニット_1_4
エクリュカラーは、顔映りが明るくなり優しい雰囲気に。ボトムスはブラックのスリムを合わせ、Vカットパンプスで大人コーデにすっきりまとめました。
tops:: ZARA
denim :Acne Studios
bag:TOFF&LOADSTONE
shoes: 
2024年もあっという間に3月。
春もそこまできました。
3月はとにかく子供たちや私の周りでもイベントつくしで時間の進み方がウルトラ早くついていくのに精一杯です。
スケジュールがパンパンになると、ただでさえせっかちでバタバタしてしまいがちですが、母に常々よく言われた言葉。『忙しくて気持ちに余裕がない時ほど、周囲の人に感謝を忘れず大きな心でいなさい。』と。

気持ちにゆとりがなくなったときは深呼吸してこの言葉を思い出して切り替えます。 

30代に言われた瞬間は、(忙しい時大きな心でいられるもんですか!)と反発心がでましたが、言われた通りやってみたら思ったより簡単に自分を切り替えられます。

忙しさに負けて、イライラ勝手に疲れるか、一瞬切り替え、周囲に感謝を向けたり、自分を見返ったらすることで気持ちを優しく穏やかにきりかえるか、

いつもどちらの道に進むのかは自分の心次第だなとしみじみ思います。どうせなら優しく明るく穏やかに過ごしたいので後者を選びます。

人生の大先輩の言葉はうるさがらずに、素直に聞くことにハッピーの近道があるんですね。きっと。。。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us