華組 佐藤綾子ブログ
華組 佐藤綾子

佐藤綾子

主婦

24歳と21歳の息子が2人います。 子育てもひと段落
これからは自分磨きに、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思っています!
インスタもよろしくお願いします
https://instagram.com/7milesbeach_femme

涼を感じる暮らしの工夫

2018年7月15日
暑中お見舞い申し上げます。毎日暑い日が続きますね。そんな中少しでも涼しさを感じるような工夫をあれこれ
ガラスの花器は涼しげですよね。

花瓶やコップ、ペンダントライト。その先にあるものが透き通る、ガラスの小物。

岐阜県、飛騨高山でガラス制作をしている安土草多さんのガラスの一輪挿し。

光が反射すると影がゆらゆら揺れて綺麗。

安土さんの作品はどれも素敵なものばかりです。

リョウブをさして。
こちらのグラスはガラス作家 蠣崎マコトさんの作品です。

手吹きの方法でこの直線を作るのはかなり難しいそう。

ヒューガルデンのロゼを注いで♪
暑い日にはやっぱりキンキンに冷やしたデザートを。

抹茶プリンを作ってみました。

トッピングは生クリームホイップ、わらび餅、餡子。

プリンもほんのり甘く好みの味に仕上がりました。

旬の桃でパフェも作ってみました。

前日作って冷やしておいたヨーグルトプリンの上に桃をたっぷりのせて

温めた牛乳にゼラチンを加えはちみつとレモン汁を少しを入れたヨーグルトに加えて混ぜるだけの私でも出来ちゃう簡単レシピです。
玄関先にも涼を。

睡蓮鉢にホテイアオイやウォーターマッシュルームを浮かせて。

泳いでる金魚を見るだけで涼しげな気分になれます
まだまだ暑い日が続きますがどうぞ皆様お体ご自愛くださいね。

What's New新着記事

FEATURE
ランキング