猫背さん&小顔にも! 美乳エクササイズ2【50代のお悩み・上向き美乳】

ツンとハリのあったバストも、年齢とともになだれのように形がくずれてくる……。でも「そういう年だから仕方ない」と諦めるのには早い! 美しいバストにかかわる周囲の筋肉をアプローチすることで何歳からでもバストアップが可能です。美のプロが、小顔と美乳にアプローチする“こがおっぱい筋”を強化する簡単エクササイズを伝授。

2. 上向き胸も小顔も。こがおっぱい筋を強化

小顔と美乳にアプローチするこがおっぱい筋=僧帽筋(そうぼうきん)をほぐして強化。猫背の人は念入りに。
猫背さん&小顔にも! 美乳エクササイズ2【50代のお悩み・上向き美乳】_1_1-1

1/5

猫背さん&小顔にも! 美乳エクササイズ2【50代のお悩み・上向き美乳】_1_1-2

2/5

猫背さん&小顔にも! 美乳エクササイズ2【50代のお悩み・上向き美乳】_1_1-3

3/5

猫背さん&小顔にも! 美乳エクササイズ2【50代のお悩み・上向き美乳】_1_1-4

4/5

猫背さん&小顔にも! 美乳エクササイズ2【50代のお悩み・上向き美乳】_1_1-5

5/5

首の後ろ側から背中にかけて広がる僧帽筋。猫背姿勢などでここがこわばると下向き胸に。
椅子に腰かけた状態で、肩を後ろに8回大きく回す。こわばった僧帽筋をほぐすようにゆっくり大きく。
腕を斜め後方下側に伸ばし、視線を斜め上に、胸を天井に向け、そのままの姿勢で3秒呼吸停止。
2と同じ姿勢をとり、舌を上方向に押し出し3秒呼吸停止。1〜3を1セットで気づいたときに何回でも。
できる人は、腕をまっすぐ伸ばしたまま、背中で手を組んで1〜3を行って。より効果的。
教えてくれたのは…
美乳研究家・MACOさん

プロボクサー、スポーツインストラクターとして活動後、小顔と美乳専門サロンを開業。

上向き美乳 記事一覧

What's New

Feature
Ranking
Follow Us