【猫背に効くストレッチ3】「うつ伏せ手足バタバタ」で体を“反らせる”方向の筋肉に刺激を!

固まった肩甲骨や背中をしなやかに伸ばし、猫背の解消へと繋げるストレッチを、アンチエイジングデザイナー・村木先生がレクチャー。今回は、体を“反らせる”方向の筋肉に刺激を促す「うつ伏せ手足バタバタ」ストレッチをご紹介。
教えてくれたのは…
アンチエイジングデザイナー 村木宏衣先生

アンチエイジングデザイナー 村木宏衣先生

数多くの女性たちの顔やボディの悩みを解決してきた、ゴッドハンドの持ち主。独自の「村木式整筋」メソッドをもとに、’18年には自身のサロン「Amazing♡beauty」を設立。『一生劣化せず今すぐ若返る 整筋・顔体大全』『おとなの美人習慣』など著書も多数。
体を“反らせる”方向の筋肉に刺激を

【STRETCH3】「うつ伏せ手足バタバタ」

うつ伏せの状態からおなかで体を支え、手足を大きく広げて浮かせる

《1》

うつ伏せの状態からおなかで体を支え、手足を大きく広げて浮かせる。目線は前をまっすぐ見るように。

腰を反らさないように注意しながら、両手両足を泳ぐときのように10秒間バタバタと上下に動かす

《2》

腰を反らさないように注意しながら、両手両足を泳ぐときのように10秒間バタバタと上下に動かす。これを3セット行う。

What's New

Feature
Ranking