【50代からのダイエット】STAY HOME中にエクラスタッフがやったこと

STAY HOME中に行なった「在宅太り」撃退ルーティンをエクラスタッフにも緊急取材! なまってゆるんだ体に効果のあった愛用ツールや、話題のツールのお試しリポートを大公開。

もともとの愛用ツールが頼りになる!

持っててよかった! ふだん愛用のお役立ちツールがこちら。

《編集長Oのフォームローラー》

編集長Oのフォームローラー

体が硬くなったと感じたら、これですかさず筋膜リリース

すき間時間に足もとから首すじまで体重をかけてコロコロとほぐすと、エステで強めのボディケアを受けたあとのように体がほぐれます。

《編集Sのかけるだけの毎日えごまオイル》

編集Sのかけるだけの毎日えごまオイル

手軽でノンストレスなのに間食防止&肌ツヤ効果

marutaのえごまオイルを常備。味噌汁や納豆に毎日スプーン1杯。腹持ちよく間食が減り便秘も解消。ダイエットしても肌にツヤが。

《ライター・山崎敦子さんのグルテンフリーのパスタ》

体に優しくおいしい一食置き換えダイエット食

厳格な審査基準をクリアした植物由来の食材のみを使用したパスタ。ランチに週2〜3回置き換えるのを1カ月。確実に1サイズダウン。

エステプロ・ラボのファストプロ グルテンフリー パスタセット
発芽玄米パスタとソース4種。栄養価が高く低カロリー。
ファストプロ グルテンフリー パスタセット 8食分 ¥7,500/エステプロ・ラボ

話題のトレーニングツールを緊急お試し!

通販サイトや美容業界で話題のツール。その効果のほどは…?

《編集Mのシックスパッド》

おなかまわりの筋肉に一気にアプローチ!

在宅勤務中に気になりはじめたおなか。おなかまわりの筋肉を効率的に鍛えることができました。一日1回、たった23分には驚き!

MTGのシックスパッド アブズベルト
シックスパッド アブズベルト¥39,800/MTG

《ライター・山崎敦子さんのトランポリン》

ライター・山崎敦子さんのトランポリン

楽しく跳ねて全身運動! 続ければかなりの効果が期待

手軽に遊び感覚でできるから、運動が苦手でも続けられそう。5分でも全身に効いてる感あり。場所をとるのでサイズは要確認です。

《編集Mのル・プリエスクワット》

編集Mのル・プリエスクワット

テレビショッピングで話題。キツいスクワットが簡単に!

座面に体重をかけるとスーッと下がり、ガスシリンダーの力で上昇してラクに立ち上がれます。太ももとおしりにジワジワ効く実感が。

  • 【50代からのダイエット】北林道子さんはノンストレス生活で在宅太りから脱却

    【50代からのダイエット】北林道子さんはノンストレス生活で在宅太りから脱却

    ステイホームの影響で「在宅太り」してしまったアラフィー女性のために、美賢者たちが実践した在宅太り撃退術をご紹介。美容エディターの北林道子さんは、「心の健康」を大切に、ストレスをためない生活を心がけたそう。北林さんも取り入れているという、おいしく体重キープする食材と香り高きアイテムを教えていただきました。

  • 1回たったの4分でOK⁉話題の「HIIT(ヒット)」ダイエットって?

    1回たったの4分でOK⁉話題の「HIIT(ヒット)」ダイエットって?

    「一日わずか4分でOK」「週に2回でも効果あり」。そんな都合のいい運動があるはずないと思っている人にこそトライしてほしい、小休憩をはさんで運動を繰り返す「HIIT」。短時間でできるのに効果も高いと話題の「HIIT」を、パーソナルトレーニングジム「pml」代表・瀧井真一郎さんに教えていただきました。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us