おうち時間が楽しくなるフラワートラベルキャンドル!

毎日、育児に家事にと慌ただしい生活ですが、自分自身がほっとリラックスできるおうち時間を少しでも持つことはとっても大切!私が最近楽しんでいる簡単リラックス方法をご紹介します!
皆さま、はじめまして!エクラJマダムの長坂美奈子と申します。今月からJマダム公式ブロガーとして、不定期ですがプライベートのブログを時々こちらから発信させて頂くことになりました!お料理やインテリア、テーブルコーディネートが大好きなので、気になった物や素敵な物、ライフスタイルをご紹介していければな〜と思っております!どうぞ宜しくお願い申し上げます!

ブログ初回の今日は、最近私が気に入っているおうち時間の楽しみ方を皆さまにご紹介したいと思います!

皆様は、「フラワートラベルキャンドル」ってご存知でしょうか?旅先のホテルでのお部屋の匂いが気になったりした事ないですか?自分の気に入った香りの「フラワートラベルキャンドル」を持参してホテルのお部屋に置くだけで、いい香りが漂ってリラックスできる優れもの!
私は、そんなフラワートラベルキャンドルを1日のうち数時間蓋を開けて香りをおうちで楽しんでいます!







蓋を開けたら良い香りが漂うトラベルキャンドル
こちらは、蓋を開ける前の状態のトラベルキャンドル。
  • トラベルキャンドル

    こちらは蓋を開けたトラベルキャンドル。ビオラのデザインが可愛い。

  • ピンクのお花

    ピンクのお花と一緒に棚の上にディスプレイ。

日中、おうちで仕事したり、家事が終わってほっと一息つきたい時に、蓋を開けて香りを楽しんでいます。火を灯さなくても、蓋を開けるとローズの心地よい香りが軽く漂ってくるのです!キャンドルはソイワックスでできており、ピンクの可愛らしいビオラのデザイン。こちらのフラワートラベルキャンドルは、一つずつ手作りされているA l’aise Candleアレーズキャンドル様から購入しました。

そして〜!夜には、3Coinsで購入した電池式キャンドルが大活躍!電池式でも十分良い雰囲気を作り出してくれます!

お花もずっと固定位置に飾るのではなく、いつも気分によってお部屋のあちこちへと移動します!


3coinsで買った電池式キャンドル
夜は電池式キャンドルで簡単にCOZYな雰囲気作り。
おうちティータイム
おうちティータイムを楽しむ時はフラワーベースごとテーブルへ移動!
せっかくのティータイムには、お花もフラワーベースごとテーブルに移動させて楽しみます!!!

ほんのちょっとの事ですが、おうち時間を楽しむためには、こんな些細な事が大切だったりします。

皆様も身近にあるもので、是非おうち時間を心地よくしてみてくださいね!
MINAKO

MINAKO

東京都在住の料理研究家・食空間プランナー。夫と高校生と小学生の娘二人の4人家族。料理すること、ハウスインテリアが大好きです。

Instagram:minasdiningtable

What's New

  • Le Furo のミネラルミスト浴

    ミネラルミスト浴。からだの芯から大量の汗かいて、免疫力アップ。ミスト浴の後は片岡温泉美人の湯に入って、お肌すべすべに。名前からワクワク♪心も身体もリフレッシュ。

    ビューティ

    ちっは

    2021年4月18日

  • フレンチネイル

    シンプルが1番、格好良い

    ビューティ

    hiroko

    2021年4月18日

  • ピンクベージュのワントーンコーデで「小笠原伯爵邸」へ

    久しぶりのおでかけは、邸宅レストランへ。歴史的にも貴重なスペイン様式の建築とお料理を楽しみました。

    グルメ

    Akiko

    2021年4月18日

  • 美容のこと

    3月からチームJマダムにデビューした「ぴょん」です。

    ビューティ

    ぴょん

    2021年4月18日

  • fashion &cosme談義

    今日は、久しぶりにFranceに旅行しているかのようなお店『LE METRO』でオシャレな友人達とlunchしながら楽しい時間を過ごしてきました!

    グルメ

    akko.y

    2021年4月17日

Feature
Ranking