小物をビビッドな色使いにして夏を先取り。

〜ZARAのピアスは色使いがお気に入り〜
6月も半ばに入り、いよいよ本気の夏モードになってきましたね。



肌の露出が多くなる分、アクセサリーも夏仕様に変化していきたいもの。


ゴールドやシルバーはもちろん素敵ですが、夏はやっぱり色を取り入れたいですね。


今回、ZARAでフープのピアスを発見しました。
お値段もプチプラだったんですが小さめながらも可愛くて、即購入。
小物をビビッドな色使いにして夏を先取り。_1_1
私はアクセサリー、中でもピアスが大好きでよく購入します。

大きくて主張があるものから小さめの物も。


心掛けているのは、離れてウインドウなんかで自分を見た時にピアスが見えないと、それはしてないと同じ事だと思うんです。


なので、大きさに関わらず主張ある物を選ぶようにしています。

それと顔に近いから顔写りもとても重要。
スプリングカラーの私に黒めの物を持ってくると、顔色が悪く土色になってしまいます。
小物をビビッドな色使いにして夏を先取り。_1_2
小物をビビッドな色使いにして夏を先取り。_1_3
色には色で。

今日は手持ちのスカーフがたまたま色使いがぴったりハマったので合わせてみました。


でも、あれ?
ピアスの存在感がなくなってしまったかしら?笑


色って不思議で、パワーをもらえますよね。

最近、友人が職場でちょっとしたトラブルに見舞われたようなんですが、次の日出勤に赤色を投入していました。

負けない。って気持ちになりたかったみたいです。

心理的にも大きく作用する色。


私も気が付いたら赤を着ている時があります。
そんな時はやっぱり気分が「攻め」の姿勢の時です。

いわゆるビタミンカラーって呼ばれている色って、ビタミン自体もその色なんですが、それを着ているとビタミンを摂っている気にもなります。

やっぱり元気に、やる気にさせる効果があるんですよね。



けどやっぱり基本的にビビッドな色よりダークなカラーが多い私達。

だって合わせやすいし、落ち着くんだもん。笑


でも夏くらいは、色を味方にしようじゃないですか!


そう言えば。
今年は過ぎましたが、韓国では4月14日、ブラックデーと呼ばれているそうです。
その日、シングルの寂しい男女は黒い服を着て、黒い肉味噌のかかったジャージャー麺を食べて慰め合うそうですよ。

由来は全然知りませんけどね。笑

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

keiko

keiko

愛知県在住。主人、長男、長女、わんこの4人家族です。ナンタケットバスケット、フラワーケーキ制作、お着物が大好き。ファッションは表現方法の1つです!でも1番はくちゃくちゃの笑顔です!

Instagram:kerokerko0111

What's New

Feature
Ranking
Instagram