スイーツマニアも絶賛!琴浦町のソウルフード「ふろしきまんじゅう」

鳥取県・琴浦町で出会った山本おたふく堂の「ふろしきまんじゅう」。一見どこでもあるようなおまんじゅうですが、さにあらず。上質な原料を使ったお味は、とても上品でやみつきになる味。
鳥取県・琴浦町で出会った山本おたふく堂の「ふろしきまんじゅう」。

一見どこでもあるようなおまんじゅうですが、さにあらず。阿波和三盆をはじめ上質な原料を使ったお味は、とても上品でやみつきになる味。取材でご一緒したライターSさんは、取り寄せて冷凍していて愉しんでいるとのこと。添加物を使用してないから賞味期限は短いけれど、「まんじゅう ナチューレ」とSさんが命名するほど、自然派の上質な美味しさ。取材中も、おじさんがさくっと買いにきていたり、お土産ものとしてではなく、地元に根付き愛されているのがいい。
スイーツマニアも絶賛!琴浦町のソウルフード「ふろしきまんじゅう」_1_1
蒸籠で蒸した後の、できたてのふろしきまんじゅう。
スイーツマニアも絶賛!琴浦町のソウルフード「ふろしきまんじゅう」_1_2
包み紙も、カジュアルでいい感じです!
山本おたふく堂さんがオリジナルで作っている、コーヒーもおすすめ。
我が家では食後にウイスキーや赤ワインと一緒にもいただいています。
朝食によし、夜の食後酒のおやつにもよし。
鳥取県に立ち寄ったら、またはお取り寄せやふるさと納税で、ぜひ味わってみてください。

山本おたふく堂 本店
鳥取県東伯郡琴浦町八橋348

What's New

Feature
Ranking
Instagram