華組 梁瀬理砂ブログ
梁瀬理砂

梁瀬理砂

医療系事務

夫、娘、息子の4人家族。美味しいものを食べることが大好き! 美味しそうなレッスンを見つけては学んで作り、自分時間はお料理の比率高めです。器、韓ドラ、習い事好き。もちろんファッションも好き。丁寧な暮らしを目指し、毎日を楽しみたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:risa_1215

眉を変えて人生をハッピーに♡

éclat 6月号、眉特集に参加させていただき、自分の骨格に合わせた眉を教えてもらいました。
難癖ある私の眉…
眉尻がなかったり、左右の形がバランス悪かったり。
眉コンプレックスがあるので、理想的な眉の人を見つけると、思わず眉をガン見してしまいます。
マスク生活の今、眉は隠せないのでとても大切なパーツですよね。

眉を変えて人生をハッピーに♡_1_1
昔、ペンシルタイプで一本一本描くと良いと聞き、見よう見まねで描いておりましたが、なぜか眉尻に色がのらない。
ここ最近は、パウダータイプで太めの直線眉を意識して眉を作り、流行眉に近づけるよう頑張っていました。
でも、今は『まろやかにラウンド』がトレンドだったなんて〜!!
出遅れておりました…




今回は、千吉良恵子さんに運気が上がる眉メイクを伝授していただきました。

私のセルフ眉を見て、ひとつのアイテムだけで眉を作っていることが、あっさり見抜かれてしまいました。
さすがプロです!
千吉良さんと
千吉良恵子さんとお写真を撮っていただきました。衣装のブラウスが可愛くて、後日購入しました!
まずは、ペンシルで眉のフォルムを描き(眉下のラインから)、好みのカラーのパウダーを重ねていく。
そして、眉山のはみ出た毛。
剃ってくださって全然よかったのですが、お気遣いいただき、コンシーラーをブラシにつけて消す、という手法で対応してくださいました。
描いても描いても眉尻には色が付かず、私の顔にはペンシルタイプは通用しないんだ…と思っていましたが、
実は選んでいたペンシルが悪かった!!

ご使用されたDIORSHOWのペンシルは、描きやすくて落ちにくい。

もちろん、同じものを購入しました♡
眉を変えて人生をハッピーに♡_1_3-1

1/4

眉を変えて人生をハッピーに♡_1_3-2

2/4

眉を変えて人生をハッピーに♡_1_3-3

3/4

眉を変えて人生をハッピーに♡_1_3-4

4/4

DIORSHOW



千吉良さんのメイクは、撮影用なのにとてもナチュラルな仕上がり。
眉はもちろんですが、ファンデーションもうっとりとする仕上がりでした。
手早くメイクしていらしたので、
何を使ったのか見逃してしまい後悔〜(泣)

リップも初体験のカラーでしたがとても良く、
すぐ店舗へと向かいましたが、
限定品だったようで手に入りませんでした(泣)

スタジオも素敵でした。
大きな窓からたくさんの日差しが差し込み、目の前の木々が癒してくれ、表参道にいることを忘れてしまいそうでした。
  • 眉を変えて人生をハッピーに♡_1_4-1

  • 眉を変えて人生をハッピーに♡_1_4-2

  • 眉を変えて人生をハッピーに♡_1_4-3

そして、私の前に撮影されていらっしゃった、モデルの樹神さん。
しばし同じ空間で時間を過ごさせていただきました。

撮影中、覗き見ては迷惑と思い(本当は見たくてウズウズしてましたが…)、楽しそうなみなさんのお声だけ共有させてもらいました。

お綺麗なのはもちろんですが、とても気さくで内面も素敵な方で、いろんな誌面で見つけるたびに勝手に親近感もっちゃってます。


時が動き出す眉を見せるべく、
絶賛、前髪を伸ばし中です!
眉を変えて人生をハッピーに♡_1_5
中目黒の『hair salon marr』のmasatoさんにお世話になっています。





éclat 6月号。
今回も見どころ満載です!

「50歳からの、母との向き合い方」
とても参考になる内容でした。
コロナでずっと会えていない遠く離れて過ごす母との関係、
少しずつ変化していくのかな、って思ったりもしました。

眉を変えて人生をハッピーに♡_1_6
別冊のテラス特集もよかったな〜
ぐんぐんグリーンが勢いづくこの時期。
我が家のグリーンたちの成長を眺めるのが、毎日の密かな楽しみです。
子供たちも同じようにぐんぐん伸びてくれるといいのに(苦笑)
眉を変えて人生をハッピーに♡_1_7
我が家のグリーンたち。食用のハーブばかり(苦笑)

What's New

Feature
Ranking