MiMC(エムアイエムシー)表参道でプロのメイクを体験!

プロのメイクアップアーティストさんにメイクアドバイスをしていただきました♪
お気に入りの国産オーガニックブランド
『MiMC(エムアエムシー)』の専属メイクアップアーティスト 中西貴也さんにメイクをしていただけるということで、表参道の店舗へ。

マスクを外してのタッチアップなんて何年ぶりでしょう。
約2年半、コスメ売場ではコロナ感染防止対策としてタッチアップしていただけないのははもちろんの事、テスターやサンプルも簡単に触れないようになっていましたし・・

だから、今回のメイクアドバイス会のお知らせを聞いた時はとても嬉しくて、すぐ予約を入れました笑。
  • MiMCコスメ

    使用したスキンケア品やベースメイク品など

  • MiMCコスメ

    ポイントメイクに使用したアイシャドウとチーク

パーソナルアドバイス会でしたので、肌悩みや理想の仕上がりなどしっかりと聞いていただき、肌状態を確認しながら
メイクオフ→スキンケア→ベースメーク→ポイントメークと丁寧に仕上げていただきました。
やっぱりプロの腕は違うなぁと実感。

アーティストの中西さんは物腰が柔らかく気さくな方で。談笑もありリラックスしてお任せすることができました。

そして、隣りではビューティーアドバイザーの女性が一連の流れを事細かくシートへ記入してくださっていて。
自分でもアドバイス通りにできるようにとの計らいに感激しました!
私は忘れっぽいので、こういうのとても嬉しいー♡
MiMC メイクアドバイス会
自分でもできるようにと、細かいメモと実際に使用したポイントメイクで色をのせたメイクアップチャートに感激!

終了後、記念に写真を撮っていただきました♪

MiMC表参道
素敵にメイクしていただき、記念撮影!

この日の購入品はこちら。

MiMC コスメ
左上から
・BBバーム ミネラルイレイザーバーム
・ナチュラルホワイトニングコンシーラー
・ナチュラルトリートメントアップチャージ
・ミネラルリキッドリーシャドー 06
・ミネラルクレヨンリップ 01(購入特典)

肌の水分量を底上げしてくれる美容液や毛穴レスな肌にしてくれてUVケアもできるバーム、シミ対策のコンシーラー、よれないアイシャドウ
と、50代の肌悩みケアコスメばかりでした笑。

他にも欲しいものはありましたが、また後日・・


MiMC、また好きになりました♡







choko

choko

埼玉県在住の主婦。夫、息子2人、娘1人の5人家族です。子どもたちも社会人となり、自分時間を楽しんでいます。ファッション、美容、インテリア、お花など好きなことを自由気ままに発信したいと思っています。

Instagram:chokoring

What's New

  • "You know My Name", , , James Bond ではなく Chid!

    my familyチッドくん✨ 誰よりも何よりも、あなたを愛しています。 虹の橋を渡るときは、一粒のチョコレートを食 べようね✨

    暮らし

    miwa

    2024年4月26日

  • 青山美術館散歩~ヨックモック美術館・岡本太郎記念館へ

    こんにちは ゆかです。ストレスが溜まってきたときには美術館に行くとスッキリ!元気になれる私です。今回は青山のはしごできるサイズ感の美術館2つを目的に青山散歩してきました。

    暮らし

    ゆか

    2024年4月26日

  • 【パリ】暮らすように旅するパリ モンマルトル "La Maison Rose"

    モンマルトルは、その風情ある街並みと歴史的な建造物が映画の舞台にもなっています。サクレクール寺院周辺は、パリ旅行での必見スポットの一つです。

    旅行

    BOUQUET

    2024年4月25日

  • トイレリフォーム

    エクラ5月号、Jマダム白書のトイレリフォーム特集で 我が家の記事が掲載されました。

    むつみ

    2024年4月25日

  • 大好き♡かごバッグ☆

    今では1年中活躍するかごバッグですが、いよいよメインシーズン到来☆ 最近のコーデに合わせた”かごバッグ”をご紹介します♡

    ノリノリ7

    2024年4月25日

Feature
Ranking
Follow Us