【チームJマダム白書】Jマダム10人の「このフィットネス、だから長続き!」

Web éclatでもおなじみのチームJマダム。今回は、おうちフィットネスを無理なく続けている10人のJマダムに、長続きの秘訣をインタビュー。「楽しく、気軽に、効率よく」がカギ!

趣味も兼ねて楽しく!

1.バレエのストレッチが日課。ねこ背を解消し姿勢スラリ

(akikさん)

バレエのストレッチが日課。 ねこ背を解消し姿勢スラリ

「40歳から5年間ミセスバレエを習い、今は自宅でバレエの基礎動作を取り入れたストレッチを毎日15分。姿勢がよくなるのはもちろん、呼吸が深くなり心身のバランスも整う気がします」

2.話題の『リングフィット アドベンチャー』。ゲーム感覚で没頭できる!

(haruさん)

2.話題の『リングフィット アドベンチャー』。ゲーム感覚で没頭できる!

「RPGの冒険ストーリーで、移動やバトルがすべてフィットネス。楽しくて時間を忘れて集中できます。『Wiiフィット プラス』も持っていて、その中の『踏み台ダンス』も効きますよ」

3.ピンヒールウォーキングで脚とウエストがキュッ!

(グラさん)

ピンヒールウォーキング

「今年から週1でレッスンに通い、自宅でも毎日練習を継続中。脚だけでなく背中やわき腹など想像以上にいろいろなインナーマッスルを使うようで、姿勢や歩き方が整ってきました」

4.カーヴィーダンス歴10年。2カ月で5kg減の実績あり!

(naonさん)

カーヴィーダンス

「ハードすぎずほどよい筋肉がつき、ウエストが引き締まりました。全身の血行や代謝もよくなる気が。ほかの筋トレもしますが、カーヴィーは私の救世主のような存在です!」

5.憧れのベリーダンスも自宅でのフィットネスなら気軽!

(monyet★さん)

ベリーダンス

「ベリーダンサーの友人が始めた週1のオンラインレッスンに参加。ベリーの動きを取り入れたストレッチで、場所をとらずベリーダンスの衣装も不要。これならヘタでも凹へこみません(笑)」

アイテムを使って効率よく

6.2日に1回5000歩以上。もう天気に左右されない!『ウォーキングパッド』

(moonさん)

ウォーキングパッド

「雨の日にウォーキングできないのがいやで購入。これはコンパクトに折りたためるのが魅力。家族全員で使っています。ヒップが引き締まり、街でもどんどん歩くように」

7.振動マシンで筋トレ。このテレビ番組の間に、と決めて習慣化!『ドクターエア 3Dスーパーブレード PRO』

(ゆかさん)

ドクターエア 3Dスーパーブレード PRO

「この振動マシンに乗るだけで、体が温かくなり軽い運動後のようなさわやかな疲れを感じます。そのうえで、解説書を参考にパーツごとの筋トレ。じわじわ効いている気が」

8.テレビを見ながらゆらゆら。つらい腹筋トレが簡単に!『ショップジャパン ゆらころん』

(N♡RIK♡さん)

ショップジャパン ゆらころん

「3年前に購入して毎日使用。ニュース番組を見ながら座椅子感覚でゆらゆらさせるだけで、つらい腹筋運動が簡単に。昔のスカートもはけるようになりました!」

9.室内なわとびを毎日10分。持久力も筋力もしっかり!『タニタサイズ カロリージャンプ』

(chokoさん)

タニタサイズ カロリージャンプ

「体幹と足腰を鍛えたいと思っていたときに室内なわとびを知り購入。回数や消費カロリーがわかり、あと○kcal!と自分にノルマを課しています(笑)」

10.チューブを使った筋トレでパンツがワンサイズDOWN

(stellaさん)

チューブを使った筋トレ

「コロナ禍で4kg太り、パーソナルトレーナーについて学んでから自宅トレへ。チューブを使ったエクササイズでヒップが引き締まり、やせたねといわれました!」

▼こちらの記事もチェック!

What's New

Feature
Ranking
Follow Us