華組 梅澤千佳子ブログ

梅澤千佳子

梅澤千佳子

テレビ局勤務

東京在住の大阪人。放送作家の夫とおてんばな犬と3人で暮らしています。じっとしていられない性分で、お花やテーブルコーディネート 、カメラの教室を掛け持ち中。
ブログ初心者ですが、何かのお役に立てたらうれしいです。

Instagram:chikako5761

【華組初投稿】自己紹介と応募写真ファッション

はじめまして。2023年度エクラ華組メンバーとして活動させて頂くことになりました梅澤千佳子と申します。文章を書くのが苦手で、不安で一杯ですが、大好きなファッションや、美容、趣味のお話など、少しずつご紹介させて頂ければと思っています。どうぞよろしくお願い致します。
梅澤千佳子
梅澤千佳子(53歳)です
1969年大阪生まれ。

小学校から高校まではバレーボール少女。
「瘦せの大食い」と言われ、そのころはケーキバイキングが趣味でした。

大学卒業まで関西で過ごし、22歳の時上京してテレビ局に入社。
いろいろな番組に携わり、ニュースや情報にアンテナを張ってきました。

また、プライベートは根っからの習い事好きで、
最近は、お花や料理、テーブルコーディネート、カメラ教室に通っています。
エクラ
運命(?)の「エクラ」2022年10月号
職場はスーツでなくても大丈夫なので、
ファッションはカジュアル派です。

アラフィー向けの素敵な大人カジュアルを提案してくれる「エクラ」は、
私にとってまさにストライク。
大好きなファッション誌です。

そんなエクラの「華組2023年度メンバー募集」があることを知り、
応募を決めました。
エクラ
応募には、履歴書のほか、エクラ感想文や、顔アップと全身の写真が必要でした。

感想文は、何度も何度も書き直しました。
放送作家の主人は「いいんじゃない?」と言うだけで、手伝ってくれません。
エクラ愛がうまく表現できず、3日もかかってしまい、
あらためて自分の文才の無さを思い知りました。

さらに応募写真。
こちらも悩みに悩んで、結局、普段もっとも出番の多いデニムに白ブラウスという
シンプルスタイルを選びました。
梅澤千佳子
実際に使った応募写真
写真なので、上半身はレフ板効果のあるホワイトが良いかと考えて、お気に入りのADOREの白ブラウスをチョイス。お腹周りのぽっちゃりをカバーするため、前だけインしてます。

ボトムスは完全普段着のデニム。4年くらい前に購入したEDWINです。
足元はPRADAのシルバーサンダル。
ピアスも毎日のように付けているお気に入りのSHAESBYで、
アクセサリーもシルバー系でまとめました。

背伸びしないカジュアルファッションが、自分らしいスタイルかなと思っています。

これから、こちらのブログで、私なりのファッションの楽しみ方などをご紹介させて頂きたいと思っています。
どうかよろしくお願い致します。

What's New

Feature
Ranking
Follow Us