憧れのティファニーブルーに包まれながら楽しむ、特別なティータイム。秋の味覚が美しく表現された、庄司シェフならではの繊細で芸術的な世界観も楽しめるメニューでした。
芸術作品のようなセイボリー。かぼちゃを模した「パンプキンのムース」は、金箔が輝く可愛らしいひと品。見た目も可愛すぎる、ティファニーブルーのマカロン。上品なカラーに心ときめく、まるで宝石のようでした。トリュフ香る「きのこのサンドウィッチ」も繊細な手仕事が光る、まるでアートのようなお料理にうっとりしました。
まずは、焼きたてのマロンパイから。サクサクと香ばしいパイに、アイスを添えていただきます。温かいマロンパイと、ひんやり冷たいアイスの組み合わせが美味しかったです。そして、焼きたてのスコーンも。特にいちごジャムをつけていただくと、甘酸っぱさがアクセントになって、とってもおいしかったです。
店内はアート作品などが飾られ、まるで美術館のような空間でした。天井を見上げると、まるでティファニーボックスの中にいるような世界。ティファニーブルーに包まれる、夢のような空間にうっとりしました。
特別感あふれるティファニーの世界観を楽しめて、大満足のアフタヌーンティーでした✨
また素敵なティータイムを楽しみに訪れたいと思います。