前髪をイメチェンして気分も一新!【50代髪型人気ランキングTOP10】

ウェブエクラ週間(4/24~4/30)ランキングトップ10にランクインしたヘアスタイル人気記事をピックアップ!ショート~ロングヘアどの長さも「前髪テク」が人気 !

 第1位 

【ショートヘア】

おろし前髪「1:9分け」でスタイリッシュにイメチェン!

優しげに見えて、小顔になって、髪のボリューム感もアップしてくれる「おろし前髪」は、分け目を変えるだけで簡単に印象チェンジも可能。スタイリッシュに見せる「1:9」分けの作り方。

 第2位 

【ボブヘア】

360度メリハリのあるスタイルで“ボリューム×美人フォルム”

アラフィー世代の髪を素敵にボリュームアップして見せるグラデーションカットでボリューム感を演出したボブヘアなら、360度メリハリのあるスタイルを実現!

 第3位 

【前髪テクまとめ】

【50代に似合う前髪の作り方】前髪を変えるだけで髪悩み解決!スタイリング次第で自在に印象チェンジ

前髪・顔だち・ボリュームが気になるアラフィー女性にこそ前髪づくりが重要に!前髪のデザインとスタイリング次第で自在に印象を変えられます!

 第4位 

【ボブヘア:前髪テク】

プロの技から自分でできるスタイリングまでプロセス公開!

優しげに見えて、小顔になって、髪のボリューム感をアップ。まさにいいとこづくめな「おろし前髪」の作り方。プロの技から自分でできるスタイリングまでプロセス公開!

 第5位 

【髪型テク】

美髪三銃士が語る!「悩み多きアラフィーヘアの解決のヒント」

美意識の高いアラフィー世代。悩み解決ヘアもよりナチュラル志向にシフトしてきているとのこと。今回、アラフィー女性たちからの信頼も厚い美髪のプロが指南!

 第6位 

【ボブヘア】

外ハネ毛先を利用したひし形ボブで丸顔悩みを解決!

丸顔が気になる人は、襟足がくびれた「ひし形ボブ」がおすすめ。顔悩みの目立つ部分に“くびれ”と“毛先の外ハネ”を仕込むことで、顔の幅を細く見せてくれます。

 第7位 

【ショートヘア:前髪テク】

中央の短い“Wバング”で小顔フォルムを形成!

アラフィー世代こそ前髪づくりが重要に! 中央とサイドの長さを変えてひし形フォルムに仕上げることで小顔効果を狙う“W(ダブル)バング”のつくり方をご紹介。

 第8位 

【ボブヘア:前髪テク】

抜け感のある「おろし前髪」で、優しげでいきいきとした印象に!

髪がうねりやすくなってきた大人は、ほどよい重さと抜け感のある「おろし前髪」で、優しく明るい印象に! 額や眉などがちら見えするくらいの束感が大人ならではの「おろし前髪ヘア」をご紹介。

 第9位 

【ショートヘア:前髪テク】

小顔効果&白髪カバーにも最適な“マッシュバング”

フロントまわりが扱いにくくなったと感じたら、深めから流した“マッシュバング”がおすすめ! 小顔効果&白髪カバーにもお役立ちするのも嬉しいポイント。

 第10位 

【ショートヘア】

フェイスラインを美しく見せる“ひし形ショート”

アラフィー世代の顔立ち悩みは「ひし形ヘア」で解決を! 深めの前髪で奥行きと立体感をつくることでトップに高さを出した「ひし形ショート」をご紹介。

※集計期間:2020年4月24日(月)〜2020年4月30日(日)

What's New

Feature
Ranking