華組 宮原江里子ブログ
華組 宮原江里子

宮原 江里子

主婦•お料理サロン主宰

夫、息子、愛犬モエと3人+1匹で湘南に暮らしています。

自宅にてお料理とテーブルコーディネートのサロン主宰。
人との繋がりを大切にしながら、日々を楽しく過ごしたいと思っています。

食べること、料理、テーブルコーディネート、インテリア、美容、ファッション、旅行が大好きです。

ブログでは日常の中で気付いたワクワクするような情報を発信出来たらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。


*Instagram*
料理  @eristableandkitchen

Instagram:eririn_style0220

秋のおうち時間

木々は色づき、美味しいものが溢れている秋。 最近のおうち時間をご紹介します。
秋のおうち時間_1_1-1

1/4

秋のおうち時間_1_1-2

2/4

秋のおうち時間_1_1-3

3/4

秋のおうち時間_1_1-4

4/4

この日は中秋の名月🌕
ダイニングルームから月は見えないので、坊ちゃんカボチャスープを満月に見立てて夕飯のメニューにしてみました。カボチャスープとシャブリ♡
完全に花より団子派です😆

圧力鍋で作った煮豚。

お団子とお花を。

秋のおうち時間_1_2-1

1/3

秋のおうち時間_1_2-2

2/3

秋のおうち時間_1_2-3

3/3

おうちでバル風に♪
バゲットにパプリカのマリネをのせたピンチョスとカボチャの形をしたパスタを前菜に作ってみました。
週末のランチ
チーズが練りこまれたイタリアのパスタ「パガーニ トルテリーニチーズ」を使って、ニンニク、ベーコン、マッシュルームを炒めてトマト缶で煮込みました♪
パルミジャーノレジャーノをすりおろしをたっぷりかけて、大きめルッコラをはらりと飾るのがポイントです♪
副菜にはパプリカのマリネを。
ナスのトマトチーズ焼き🧀
レンジでチンして柔らかくしたナスを耐熱皿に入れて、トマトソース、チーズをかけてオーブンで焼いただけのシンプル料理。ワインのお供に絶品です。
秋のおうち時間_1_3
この日はメカジキのパン粉焼きと前日の残りのおでん🍢

食欲の秋🌰
ダラダラと食べ続けていたら、あっという間に体重が増えてしまったので、最近は夕食は炭水化物をなるべく摂らないようにしています。
  • 秋のおうち時間_1_4-1

  • 秋のおうち時間_1_4-2

花壇や寄せ植えも秋のお花にチェンジ。

冬に向かう前の貴重なシーズン。
じっくりとおうちで過ごすのもいいですね。

What's New

Feature
Ranking